※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き続けており、添い乳で寝かしつけていたが、それをやめたい。夜中に起きたら抱っこで効果があるかどうか知りたいです。

夜間断乳について質問です😣
もうすぐ8ヶ月になる娘は産まれて1度も夜通し寝た事がなく6ヶ月くらいから更に起きる回数が増え、ここ最近では泣き声もギャアと大きな声で夜中に泣き出し毎日睡眠不足です😣多い時は10回以上起き、少ない日で3回位です。
泣くと添い乳して泣きやませているのでそれを辞めようと思っています。寝かしつけは抱っこで添い寝やトントンではギャン泣きになりアパートなので長時間は泣かせれません😓夜中に起きたら今まで添い乳だったのを抱っこにして効果はあるんでしょうか?

コメント

ひよこ。

こんばんは🌼
毎日お疲れ様です😌🌼
私のこどもは生後1〜3カ月頃まで朝まで寝てくれていたのに、成長するごとになぜか3時間ごとに起きて泣いて授乳の繰り返しで朝まで寝てくれるなんてその頃は夢の夢でした😢
まず、寝る直前の授乳を無くすことから始めてそれが成功したら夜間の授乳を無くしました。
当然真夜中ですが泣きわめき、本当に辛く心が折れました。
とにかく飲み物、抱っこで誤魔化しそれでも泣き止まないときは別の部屋に行き電気付けておもちゃで遊ぶなどしましたよ😌
泣きわめき辛いのは最初の3日間ほどです😌
どんなにこちらが辛くても授乳はしません😌
3日間過ぎだんだん泣かなくなり一週間でそのまま断乳成功しました😌
ただその頃は一歳過ぎていたのもあり牛乳が好きでお茶よりも少し温めた牛乳を与えると効果がありました😌
そして主人の連休中を狙い協力してもらいました✨
私は一人だと乗り越えられなかったと思います。
また、私の場合添い乳はうまく出来ず生まれてから一度もしたことがありません😌🌼

• コロン

コロン

詳しく教えて頂きありがとうございます☻
    朝まで寝るなんて夢のまた夢です😭
    うちは混合でオッパイの執着もそこまで強くない(むしろ哺乳瓶のミルク大好き)ので夜間断乳して寝てくれるようになるかは賭けではあるのですがやれる事から1つずつ頑張ってみようと思います😊
    やはり夜中は泣き叫びますよね😓
    抱っこや別の飲み物は大丈夫なんですね🌟
    先程泣いて起きて添い乳せずに初めは見守っていましたがギャン泣きになり抱っこしましたがヒートアップしました😭落ち着いた後もヒックヒックと体が揺れるくらいで...可哀想ですけどやり遂げるしかないですよね!
    頑張ります😭

• 8月14日
  • ひよこ。

ひよこ。

ご丁寧にありがとうございます✨
    混合だったのですね☺️
    睡眠不足はほんとうにおかしくなりますよね😔💦
    飲み物どんどんあげてしまっていました☺️✨
    違う!と押しのけられたこともたくさんありますが、、😌笑
    泣いてどうしようもないとき電気付けて夜中の1時頃まで遊びに付き合ったことも今となっては良い思い出です😌✨
    そうです、本当にかわいそうになります😔母乳あげたら泣き止むのになと何度考えたか分かりません💦
    でもお母さんも頑張っているんです✨
    とりあえず最初の3日間は頑張ってみてくださいませ😌✨
    今となっては嘘のように朝までぐっすり寝てくれていますよ✨
    起きるのはお年寄り並みに6時台で早いのですが😌💦
    辛くなったらいつでもコメント下さいね✨☺️

• 8月14日
  • コロン

コロン

朝の3時から泣き止まなくなり5時に断念してリビングで灯りつけて遊ばせました😂
    寝不足が半端ないですがうちも今は盆休みで主人がいるので昼間に少し寝かせてもらいます😂
    主人に昨夜はオッパイあげたら?と言われだいぶ悩みましたが3日はやり遂げたいと思います😣
    アドバイスや優しいお言葉ありがとうございました😊💕

• 8月15日
  • ひよこ。

ひよこ。

大変でしたね、お疲れ様です😭💕
    ご主人に甘えてゆっくり休まれて下さいね😌💕
    こどもは本当に賢いので3日間頑張れば、もうもらえないんだと理解してくれると思います😌✨
    もし本当に本当に辛いとき、どうしようもないときは授乳してしまっても誰も責めませんよ😌💕
    またいずれ今だ、断乳しよう、と思う日が必ずくると思います☺️✨
    私も偉そうなこと言いながら恥ずかしながら一度は諦めて授乳してしまい、振り出しに戻ったことがあります。
    また泣きわめくんだと思うと夜が来るのがこわくもなりますが頑張りましょうね😌✨応援してます✨
    また辛いときはいつでもなんでもコメント下さい😌💕

• 8月15日
  • コロン

コロン

はい😭ありがとうございました💕

• 8月15日