※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

私の覚悟がなさすぎて、トイトレがうまくいかない。便座に座らせるのっ…

私の覚悟がなさすぎて、トイトレがうまくいかない。

便座に座らせるのって何分が目安なんだ?乗せるとすぐ降りようとする…(笑)

コメント

ママ

私、やり方わからなくて、とりあえず真夏にパンツで過ごさせていました!3日ぐらい!そしたらすぐ取れました!
が、その三日間、地獄でした😂

• けいかなママ

けいかなママ

えー、3日間でトイトレ終了ですか?羨ましい!!
    💩の方もですか?

私も今いわゆる普通のパンツで過ごしてるんですが、出ても、あーあ。くらいで、トイレに自発的には座らないんです。
    もう3歳目前なのに。

お昼寝の時とかもパンツでしたか?

• 8月14日
ママ

私ほんとにズボラでオムツもウンチが出ない限り、12時間とか余裕で変えてませんでした💦なので、でる感覚も相当鈍かったと思うんですけど、、、濡れたパンツ一緒に洗ったり、出ても出たの?!すご!天才か!みたいな感じでやってたら次トイレでしてみる?とか、日にちしたら短いですが長く感じました💦
ウンチは5日ほどですかね💦パンツでされても爆笑するしかなくすごいね〜〜てゲラゲラ笑ってました😂

ずっとずーっとパンツです!

• けいかなママ

けいかなママ

私も招き猫さんみたいに言えないとダメですね😅
    もうすでにイライラしてます。
    遊びに夢中になると、トイレ誘ってもイヤって言われるし、そこで無理やり連れてったらトイレ嫌いになりそうで…。

昼寝中もパンツってことは余裕でお漏らししますよね⁇
    お漏らししても昼寝続行ですか?

パンツ履かせてる間、漏らさないかに気を取られ、常に息子の股間を見てます…(笑)
    遊ぶどころではありませんし、外出なんてできません。

お子様は、漏らす前にトイレに行ってくれたんですか?
    何分かおきにトイレに誘いましたか?

• 8月14日
  • ママ

ママ

とりあえず怒っちゃダメと言われて怒らずにイライラも見せないようにしてました🤯笑
    ストレスで病気になるかもって思ったら怖がらせちゃダメだ!と思って、、、

余裕でお漏らししてましたよ💦でもなぜか起きなかったので、私も共に昼寝してたので、起きた時に気づいてました💦

だいたい2時間は空いてたので、そろそろトイレ?て時に聞いてみて、違うと言ったらそれを信じてました!
    で、出たら、あー!!、て笑う
    トイレと言えたら、めっちゃくちゃ褒める
    て感じです!

• 8月14日
  • ママ

ママ

トイレはみんな大公開してました!

• 8月14日
  • けいかなママ

けいかなママ

完璧にイライラを表に出さないようにしないといけないんですね!なんかハゲるか胃に穴が開きそうです…(笑)

そもそもおしっこ出る間隔がバラバラなので、30分もしないうちに3枚汚したかと思えば、2時間くらいおしっこ出ないときもあったりで…。

私もトイレはいつもドアを開けて、何なら股まで見せて、ほらママ、おしっこするよって言ってます(恥)

• 8月14日
  • ママ

ママ

ハゲるかと思いました!
    3ヶ月後が恐ろしかったです💦

あ、ごめんなさい、2日間は、何枚も何枚も1時間で汚しまくってましたよ!10枚いって、11枚しかなくてラスイチまで追い込まれたりもしました💦3日目にやっと2時間とかでした💦

同じです🤣これが1番効果あったかな?て思ってます🥺

• 8月14日
  • けいかなママ

けいかなママ

それでも、その3日間以降失敗してないんですよね?オムツに逆戻りとか…(笑)

やはり、何枚も汚すのは仕方ないですね!!

色々教えてくださりありがとうございます!
    予定を調整して、3日間チャレンジしてみようと思います!

• 8月14日
  • ママ

ママ

失敗するときありますよ!
    おしっこ!とはいうけど、トイレが遠くて出ちゃったり、、、
    お出かけは常に雑巾とお着替え大量でした🤣笑
    あと、申告制もしてました!本人がオムツがいいと言えばオムツ、パンツが良いと言えばパンツでした!

こんなやり方でいいのかわからずでしたが、みんなにも短!とか、もうパンツなの!?と驚かれ褒められたので紹介です!でも無理せず、お子さんのペースでやった方が絶対にいいので、、、😣

• 8月14日
  • けいかなママ

けいかなママ

招き猫さんのようにできるかはわかりませんが、頑張ってみようと思います!

ちなみに、💩がパンツについた時、何か特別な洗剤とか使ってましたか?バケツでつけ置き洗いとかですか?
    まだその経験はないのですが、今後のために教えてください。

• 8月15日
  • ママ

ママ

頑張って下さい💕

すぐ手洗いしてウタマロ石鹸で洗ってました!
    友達がオキシクリーンで洗濯してたと言ってました!

• 8月15日
  • けいかなママ

けいかなママ

ありがとうございます!!

• 8月15日