※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

専業主婦の方、自分の学生時代の奨学金の支払いがある方いますか?それを…

専業主婦の方、自分の学生時代の奨学金の支払いがある方いますか?
それを旦那さんが払ってくれてる方、快く払ってくれますか?

コメント

はな

払ってくれてます😊なんなら、一括で払ったら?とも言われます。

• hana

hana

全然何も言ってこないって感じですか?(^^)素敵な旦那様ですね!

• 8月14日
しおり

仕事する前までは旦那が払っていたのですが 仕事してからは自分で払ってます☺️

• hana

hana

払ってやっているって感じではなかったですか?^_^

• 8月14日
  • しおり

しおり

嫌、全然そんなのはなかったです!働けないから仕方ないよね、自分が払うよみたいな感じでした!

• 8月15日
  • hana

hana

優しい素敵な旦那さんですね!!

• 8月15日

払ってくれてます(*^^*)

• hana

hana

何にも言ってきませんか???

• 8月14日

退会ユーザー

言って来ないですよ☺️
    何か言われたんですか?😣

• 8月14日
  • hana

hana

優しいですね😭うちは口論になるたびに言われます。まだ子供が小さくて働きに出れないので払ってもらうしかないのですが…

• 8月14日

退会ユーザー

旦那さん酷いですね😭

• 8月14日
  • hana

hana

やっぱりこんなこと言うのはうちの旦那だけですよね😭

• 8月14日
はじめてのママリ

途中まで自分で払ってましたが、利子がもったいなかったので、主人に全額一括で返して貰いました😭

• hana

hana

そうなんですね!素敵な旦那様ですね、

• 8月14日

うちは今は主人に払ってもらってますが、子供が大きくなったら仕事復帰して自分で払う&主人にも返すつもりでいます😊
払ってやってるという態度でも仕方ないと思います。だって普通に考えて、結婚前の個人で作った借金ですよ?それを結婚したからといって何の関係もない主人に共有するのはわたしは虫がいい話かなと思ってます💦ご気分悪くされたらごめんなさい💦

• hana

hana

ありがとうございます。
    そうですよね、周りの友達もみんな同じ状況で、でも旦那さん方はみんな快く払ってくれているのでそうなのかと思っていたが
    普通は払ってやっていると思いますよね。

• 8月15日

退会ユーザー

旦那さんが払うことで双方納得してるならいいと思います✨

けど、学費を出すのは親の務めで、奨学金は借りた本人と親に支払う責任があって、
    旦那さんに借金肩代わりさせたら今後何も言い返せないし対等でいられなくなるんじゃないかなと😭😭

家庭それぞれですけどね😊

• 8月15日
  • hana

hana

ありがとうございます!

• 8月15日
mama♡

仕事してる期間(産前と今)は払っていましたが、産前に退職してから産後に就職するまでは、払ってもらってました💡

• hana

hana

ありがとうございます。

• 8月15日
ママママり

うちも払ってもらっています。結婚当初から専業ですが、独身時代の貯金から払おうと思っていました。が、収入がないのだから俺が払うよと言われました。でも最近は言われませんが、過去には何度か嫌味を言われて喧嘩になったことがあります。だったら自分で払うからいい!と私も言い返しましたが結局夫の口座のまま今に至ります。
そして来月とうとう払い終わるので何かお礼をした方がいいのかなと考えていたところです。

• hana

hana

そうなんですね!ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!

• 8月29日