※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
家族・旦那

ずっとモヤモヤしてます!義実家に初めて下の子も連れて行ったのですが、…

ずっとモヤモヤしてます!
義実家に初めて下の子も連れて行ったのですが、義母が娘をずっと抱っこ🤣 ここまではなんとか許容範囲なのですが、親族が赤ちゃん見たいや抱っこしたいと言えば、わたしより先に「どうぞ〜」と言うんです。
そして勝手に抱っこさせてるんです。
子育て経験のある方ならまだしも、赤ちゃん抱っこしたことのない人にまで 「ほら、将来の練習!」なんて言って抱っこさせてるんです😭しかも、腕に乗せてあげるとかではなく、ベッドから持ち上げさせるところからです。安定感のない抱っこにこっちがヒヤヒヤする💦「座って抱っこした方が抱いてる方も安心だよー」っていうのが精一杯でした。

普段いい方なんで、気にしない様にしてましたが、後からジワジワきて、今すごくモヤモヤしてます。

しばらく義実家に行く予定はありませんが、このモヤモヤした気持ちに何か声かけしてもらえると嬉しいです💦💦

コメント

ろん

それは、モヤモヤするの当たり前ですよ!!モヤモヤ通り越してぶちギレしてもおかしくないと思います😨
デリカシーに欠けてるとおもいます😠

  • 🐇

    🐇

    嬉しくて、みんなに見せたくてテンション上がってるのは理解できるんですけど、何もかもが母親である私が許可すべきことなんじゃないかなと思いだしてしまったらモヤモヤが止まらなくて🤣💦
    やっぱおかしいですよね?
    自分の娘の子(義妹)が産んだ時に やってくれった感じです💦「首すわってないんで、抱っこするなら座ってる人にお義母さんが腕に乗せてあげてください」などと言って、今後はもっと強くでようと思います!!

    • 8月14日
  • ろん

    ろん

    ぜーーったいおかしいですよ!!今度から🐠さんがずっと抱っこしてたほうがいいと思います💦
    私が母親ですから😠!って態度に出さなかったらどんどん図に乗ってくる気がします😓
    産後のモヤモヤはあとを引きますので、早めに気づかせてあげましょ☺

    • 8月14日
  • 🐇

    🐇

    ですね!元々根に持つタイプなので、早めに対処しないとクソ嫁になってしまいそうです🤣w
    良かれと思って暴走してしまいがちの義母なので、それとなくアピールしときます!!👌

    • 8月14日
りんりんママ

いやー!!分かります😥モヤモヤしますね😂💡
うちの義理母も普段はいい方なのに親戚の集まりになるとやたらと抱っこしたがり、自分の子どものような扱いされていつもモヤモヤです😅
何なんでしょうね?孫お披露目できるのが嬉しいのかな?

でもまだまだ一カ月のふにゃふにゃ赤ちゃんなのに、その扱いは酷すぎます!!ただでさえ嫁は気を遣うのに。。
その辺りわきまえて接して欲しいですね😭😩😡

  • 🐇

    🐇

    義母ってそんなもんなんですかね??🤣 私の血がかよってるのよ〜だからかわいいでしょ??見てみて〜、とでも言いたいんですかね😂💦

    ほんとまだフニャフニャなのに、手も洗ったかどうかわからない、夏で汗ばんでる人に勝手に抱っこされるなんていい気持ちしないです💦
    旦那は自分の子やし、自分の母親がすることだから 一緒になって「練習しとき!」ってドヤ顔で言ってるし、腹立つしかなかったです笑笑

    • 8月14日
  • りんりんママ

    りんりんママ

    分かります!!自分と似てるところを言ってきます😅💡
    まぁ嬉しいのかな😂なんど言えないモヤモヤです!やっぱり嫁姑って複雑ー!!自分の親なら何とも思わないのに😩💦

    旦那様はせめて🐠さんの味方?気持ちを分かっていて欲しいですね!腹立つ😡💦

    • 8月15日