※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

昼間おっぱいが遅く湧いてくることに悩んでいます。食事やマッサージをしているけど、量が減っている気がします。授乳回数や間隔も不安で、外出するのが怖くなってきました。早く湧いてくる方法を教えてください。

完母なのですが最近、昼間おっぱいが湧いてくるのに時間がかかります。
もうミルクあげようとミルク作るんですがその間に湧いてきて結局おっぱいして寝ます。
どうすれば早く湧いてきますか?

1日大体2~3食で夜中はおにぎり1つ食べて、麦茶とタンポポ茶ホットを最低1.5L飲んでいます。
桶谷マッサージ通い始めましたが完母で行けるし足りてると言われますが疲労で湧いてくるのが遅くなってると言われました。
私的には量がどんどん減ってる気がします。
たまたま減るタイミングがかぶってるだけと思いますが、1カ月前まではさし乳で咽せたり飲みすぎて吐いたりしてておっぱいも欲しがるタイミングでポタポタ垂れてたのに、今はポタポタしないし指でつまむと出るし飛びますが前ほどじゃありません。
授乳は11回で夜中は2回だったり4回だったり。
昼間は2時間置きです。
出掛けると間隔あいて3~4時間空きます。
前みたいにさし乳で湧いてきてビュービュー出るようにするにはどうしたらいいですか?
外出するのが怖くなってきました(>_<)
おっぱい足りなくて泣かれたらと(>_<)
今のところ外出先で足りなかった事は一度もないですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく完母です。
睡眠取れてますか?栄養や水分も大事ですが睡眠も大事ですよ~

でも3ヶ月なら母乳量が安定してきたって事も有りますよ(^^)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

睡眠取れてません(>_<)
    ちょっと前は6日連続で4時間寝てくれてたのですがここ最近2時間で起きたりおっぱいして寝なかったりで(>_<)
    おまけ添い乳添い寝と抱っこで体がボロボロの凝りが凄いので指圧マッサージ通ってます(>_<)
    母乳量が安定…そうなんですか?
    それだと嬉しいです!
    吸い始めて湧いてきてゴクゴクいうのですが前は飲みたいタイミングでおっぱい湧いてきてたので遅くなってると思って(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みはじめてゴクゴク言うなら充分足りてると思いますよ!!
    私も飲み始めたらゴクゴクいいます!!
    夜間授乳0~1回になったので、減ったかもと心配しましたがゴクゴクいってるのと、体重増えてるので安定したんだと思ってます

• 4月3日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

夜間授乳減ったのに体重は一応増えてます!
    ただ緩やかになりました(^-^;
    この時期から緩やかになるから大丈夫と言われますが不安です(>_<)
    ゴクゴクも最初から言ってたのがちょっとしてからゴクゴクになって(>_<)
    それでもゴクゴク飲んで体重増えてたら大丈夫なんですね!
    あとはこの子が最初からいっぱい出なくなってるって怒らなきゃいいんですけどね(^-^;
    ありがとうございます!

• 4月3日

さし乳って、吸われた瞬間に作られるって意味なので、本当の意味でさし乳になったんじゃないのか??と思います。
私は軌道に乗ってからはかなりいい感じさし乳でしたが
押したりつまんだりしても豆粒程度のがちょっと出てくる程度で
でも息子が吸うとゴクゴク言って、まん丸に太ってました。
分泌量を増やすのは、とにかく深夜に吸わせる事らしいですよ!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

そうだと嬉しいです!
    吸うとゴクゴクいうのですがつまむと豆粒くらいの出てきたり飛んだりします!
    でも前みたいにポタポタ垂れて溢れるように出てないので減ってると思って(>_<)
    本当のさし乳だったらいいなと思います!
    今もおっぱいして泣いて怒ってミルク作って冷ましてる間におっぱいしたら飲んで寝ちゃってます(^-^;
    ありがとうございます!

• 4月3日