※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく@ハル
妊娠・出産

金曜夕方に出血があり、病院で診察。おしるし?退院後も続く。経験者の陣痛出産までの期間知りたい。

お世話になります。
わからない事があるので、相談させてください。(経産婦です。)
金曜の午後上の子と遊び疲れて、夕方6時に下半身の濡れで目が覚め、触ってみると何か液体が。
慌ててトイレへ行くと出血でした。(結構な量の鮮血)
元々子宮口が1cm開いており、赤ちゃんもだいぶ下がってきていると言われていました。
急いで病院へ電話すると、すぐに来てくださいと言われ、病院へ行き診てもらうと、胎盤の剥離ではないものの、出血がサラサラしており、ポタポタと落ちているのでおしるしとは言いにくいと助産師さんに言われました。モニターもつけましたが、当日は2分間隔の張りで、胎児は元気でした。
そして、様子見で一晩入院しました。
二日目は量もだいぶ減ってき、粘着質な鮮血になり、夜には生理最終日のように茶色がかった粘着質?なものになっていました。
今は退院しましたが、茶色がかった粘着質な感じがうっすら続いています。

これは、おしるしなのでしょうか?
長男の時は何日も続く事はなく、平均的な?おしるしだったもので、わからない事だらけなので、似た経験をした事がある方がいらっしゃいましたら、教えてください。
そして、おしるしだった場合、どれくらいで陣痛、出産されましたか?

コメント

さくさく@ハル

補足:初日の出血に関しては、原因はわからないとの事でした。
張りが頻繁にあったのはその日だけで、夜にはたまにあったりなかったりでした。

haruharu

1人目の時、朝起きて立ち上がるとポタポタと出血して、大きいナプキンがいっぱいになるぐらいの鮮血でした!それが予定日2日前で、すぐに病院にいったら胎盤剥離でもなく、胎児も元気で、お腹は生理痛みたいな痛みが少しあるくらいでした!夕方には退院しました。私も原因はわからないけど、量の多いおしるしかな!って言われました!それから2日たった予定日になった夜中に陣痛が始まって、予定日ぴったりに産まれました!!
出血した日はなんとなくお腹痛いかな?ぐらいでしたが、次の日には痛みもなくなり、旦那と2時間ぐらい散歩したりしてました!

• さくさく@ハル

さくさく@ハル

やっぱり大量でもおしるしの場合があるんですね。
    ありがとうございます。
    今日で出血して2日目なのに何も変化がなく、、いつくるかハラハラです(*^^*)

• 4月3日