※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よきゅ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に使っているベビーソープがなくなりそうで、買い足すか迷っています。4歳の子供用シャンプーと泡ボディソープを使っている上の子と同じものを使ってもいいか悩んでいます。アドバイスください。

皆さんのお子さんはいつ頃からベビー専用のボディソープやめましたか?
今1歳4ヶ月で、全身アラウのベビーソープを使っていますが、もうなくなりそうなので買い足すか迷っています。

4歳の上の子にはメリットの子供用シャンプーと、ビオレの泡ボディソープを使ってるので、それを一緒に使ってもいいものか?と悩んでいます。
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

生まれたときからベビー用使ったことないです😅
とくに肌が弱くなければ大丈夫だとおもいますよ。

• よきゅ

よきゅ

ありがとうございます😊
    上の子の時は子育ての全てが初めてすぎて、2歳過ぎてもベビー用使ってたのですが、二人目となると随分適当になりました😅
    普通肌かと思うので、上の子のを使ってみようと思います✨

• 8月15日
つきひろ

うちは1人目が肌が弱かったので下の子たちも2歳くらいまでは泡のベビーソープにしてます。

特に真ん中は荒れやすいのでいまだに泡のベビーソープ(ケアセラベビー)を使ってますね。
シャンプーへ低刺激の牛乳石鹸のものです。

メリットとビオレでも大丈夫かと。
ただ荒れることもあるので今のベビーソープが残っている間に何日か試した方が良いかなと思います。

• よきゅ

よきゅ

そうですね、試しに何日か使ってからにしようと思います😊
    ありがとうございます✨✨

• 8月15日
すー

特に肌が弱いとかなければ大丈夫じゃないですかね😊
ウチの子は1歳過ぎて赤ちゃん用がなくなったタイミングでメリットとハダカラに変えましたよ!
上の子の使ってるものがあるなら、1度使ってみて肌に合わないようならまた戻せばいいと思いますよ👍

• よきゅ

よきゅ

そうですね、使ってみてダメならまた戻そうと思います😊✨
    ありがとうございます😊

• 8月15日