※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

初めての予防接種内容と予約時期について質問です。他の方はどうしているか気になります。一度にたくさん受けるべきか、予約のタイミングは早めが良いのか迷っています。

はじめての予防接種、何を受けましたか?
いつ頃予約しましたか??

電話で問い合わせたりすれば良いのですが、
みんなはどうしてるのかな?と気になったのでここで質問させていただきます。

予防接種は任意のものも受けようと思っています。
一度にたくさん受けない方が良いのかな?
推奨時期と対照時期とあってどう受けるのがベストなのかな?
と悩んでいてまだ予約取ってません。

皆さんは初めての予防接種は何を受けましたか??

あと、病院によることは重々承知なのですが、
予防接種の予約は早くにしておくものですか?
それとも変な例えですが1〜2週間前の予約でも良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月になってすぐに、Hib、肺球菌、B型、任意のロタを一気にしました☺️
病院によってはまとめてしない方針のところもあるので、電話でなにすればいいですかー?って聞いてやりました☺️
うちのところは予約は結構とりやすいので1週間前とかにとってます☺️

• はな

はな

ありがとうございます😊
    病院によってはまとめてやらない方針のところもあるのですね!!
    勉強になりました。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月頃RSにかかってしまったので3ヶ月になってから打ち始めました!
ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合
あとは任意でロタの五種類同時接種しましたよ!
病院にもよると思いますがうちは午前中だけ予防接種の予約が取れるのですが、何人までと枠が決まってるので早めに予約取ってます!

• はな

はな

枠が決まってるパターンもあるのですね…!
    聞いておいて良かったです💦

• 8月14日
りん

全部一気に受けました🙂
市役所から予防接種の案内(予診票)が来てから、病院に予防接種の予約をしました。