※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

添い乳で飲みすぎて吐くことはありますか?息子が吐いた後、眠そうでした。前にも同じ経験があるそうです。

今生後八ヶ月の息子を育て中です!さきほど添い乳でいつものように寝かしていると突然噴水のように多量に嘔吐して、2回目の離乳食やら母乳やら出てきました。熱はないようだし、笑ってていつもと変わらない様子。すごく眠たそうでまた添い乳で寝て行きました。
添い乳だと飲みすぎて吐いちゃうことってあるんですかね?前にも同じように一度吐いたことがあって😭添い乳だとげっぷもしないからお腹いっぱいの上に母乳のんでってなると吐いちゃうのかなって思って😭😭

コメント

離乳食食べた後すぐに添い乳で寝かせました?

お腹いっぱいの上母乳だと吐いちゃうと思います。 うちもちょいちょいありますよ😱💦 ゴロンしてるし出てきやすいのかと思います。

• りんご

りんご

離乳食食べて少し休んでからお風呂はいって寝たので食べてからは一時間半くらいは経ってたんですが😭😭
    お腹いっぱいの上におっぱい飲んでおえーってなったんですかね?あまりにも噴水のようでびっくりして😭😭

• 8月14日

退会ユーザー

吐かれるとびっくりしますよね。 多分赤ちゃんより自分のメンタルが毎回やられてます。

赤ちゃん元気だったら大丈夫だと思います。 続けて吐いたりとか、下痢とか他に症状でなければ食べすぎ/飲み過ぎの吐き戻しだと思うので大丈夫でしょう。 子育て頑張りましょうね👶🏻💕

• 8月15日