※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろやん
子育て・グッズ

夜寝る前にフォローアップミルクを飲ませるとグッスリ寝ますか?ミルク未経験で悩んでいます。アドバイスお願いします。

今までずっと完母で、現在は離乳食3回よく食べます。
日中の授乳はナシで、夜寝る前と夜中起きた時にあげています。(1日に2回の授乳)
早く卒乳したいのと、夜中頻繁に起きるのをなんとかしたいのですが、夜寝る前にフォローアップミルクを飲ませるとグッスリ寝ますかね?
今までミルクを飲ませたことがないので、飲むかどうかも分からず購入しかねています。
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の息子がいます✨
完母で11ヶ月で卒乳しました🎵
寝かしつけの時におっぱいくわえたまま寝ますか?

うちの息子も離乳食をよく食べて、寝る前だけの授乳でしたが、19時から朝6時まで1度も起きずに寝てくれるようになったのが9ヶ月頃でした👍

• たろやん

たろやん

寝かしつけの時、おっぱいくわえたまま寝ることがほとんとです!
    お腹いっぱい飲んでるはずなんですが、眠りが浅くてちょこちょこ起きるんです😂
    でも、夜中は1回しか授乳しません!
    あとはトントンしたり抱っこしたりで寝かせています。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいくわえたまま寝ることが、何度も起きる原因かもです💡
    私はそういう話を聞いていたので、おっぱいの間は眠らないようにしてベッドに置いてから歌を歌ったりして寝かしつけるようにしてました👍

• 8月14日
  • たろやん

たろやん

そうなんですね〜😳💦
    なるほど。添い乳と同じ感覚なのかもしれないですね。
    明日から早速やってみます!
    ありがとうございます!!

• 8月14日
ゆい

フォローアップミルクを飲ませたらよく寝るかは分かりません😅
お腹がいっぱいになったらよく寝るかもしれませんが、うちは卒乳しても夜中起きていました😣
試しに寝る前はおっぱいなしにしてみて、欲しがるか様子を見てみてはどうでしょうか?

• たろやん

たろやん

なるほど〜!
    おっぱい飲ませて寝かせるというスタンスなので、おっぱいなくて寝てくれますかね😂

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

卒乳断乳するな、いずれやめなければいけないのですけどね😅
    うちは夜寝る前の寝落ちなしの授乳で、くわえてるだけで飲んでるかわからないくらいだったので、あげずにいたら欲しがらず、卒乳しました😊

• 8月14日
  • たろやん

たろやん

そうですよね〜💦
    ちょっと試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月14日