※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

宮城県で子育てしやすい地域を教えてください。支援センターや一時預かりが充実している場所が知りたいです。

宮城県に在住の方に質問です。
今度宮城に引越しするのですが、子育てしやすい地域を教えていただけますか?
支援センターや一時預かりが充実してるなどです。
よろしくお願い致します。

コメント

。

元々仙台市に住んでいて今多賀城似住んでるのですが多賀城住みやすいです!多賀城駅の近くに子育てサポートセンターがあり赤ちゃんも遊べる施設があります。1時預かりもやっていて駅チカなので交通も便利です。近くにはstarbucksなどもありますし、街中に行くのに交通も便利です😌

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊

ちなみに多賀城市は待機児童は多いですか?

• 8月14日
  • 。

仙台市に比べると少ないです!保育園の事考えると利府の方や名取方面空いてるみたいです!

• 8月14日
  • アキムス

アキムス

なるほど!ありがとうございます😊参考になります😆

• 8月15日
あきちぃ

利府町に住んでいます😊

利府は福祉に力を入れているので、子育て世代にとてもオススメです✨
待機児童はちょいちょいいますが、少しずつ開所しています☺️
全然関係ないですが、来年の冬には東北最大級のイオンもオープンですよー🥺

• アキムス

アキムス

ありがとうございます!参考になります!
    待機児童の件もありがとうございます😊
    イオンオープンしたらますます子育て世代にはありがたいですよね😭

• 8月15日