※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ子
妊活

卵管造影検査後の症状について質問です。出血や妊娠について教えてください。

卵管造影検査をされたことある方に質問です。
ゴールデン期間と言われる時に妊娠できましたか?
出来た方、何ヶ月くらいでしたか?
出来なかった方、元々卵管は通っていましたか??
卵管造影検査のあと、出血など有りましたか?
昨日検査して、今日もトイレットペーパーで拭くとつくくらいの量がでてます。
あと、私は卵管は通っているけど細いね、今回の検査で広げたって言っていたのですが、その時に癒着していたものが出血となって出ているのでしょうか?

どれか1つでもいいので、教えていただけると幸いです🙇‍♂️

コメント

なきん

私も卵管造影検査したことあります♬
片側が細いけど通ってはいる&もう片方は詰まってたけど圧をかけてなんとか通った感じでした!
なのでとても痛くて泣いてしまったぐらいでした😂
(出産に比べたらそこまでの痛みではありませんでしたが、、、)
出血はなかったと思います🤔
なので出血の事に関してはわかりませんが(><)

その後も結局自然妊娠はできず、体外受精で1人目を授かって出産、2人目も体外受精していま妊娠中です👶🏻

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます^^
    そうなんですね!私は座薬の痛み止めを入れてから挑んだのでまだマシでした😱私は両方とも細かったので、通っていて安心な気持ちと細いってことに不安になりました😅
    そうなんですね!二人目ご妊娠おめでとうございます㊗️
    ちなみに失礼ですが、年齢はおいくつなんでしょうか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

• 8月14日
  • なきん

なきん

造影検査は1人目を妊娠する前の話しなので、こちらこそうる覚えですいません😂
    現在28歳です☺️
    25歳になった時に結婚式をしたので、卵管造影検査をしたのは25歳の時です!
    私は割と早めにステップアップしたので☺️

• 8月14日
  • ミミ子

ミミ子

そうなんですね!私は今25になったところなので、とても親近感です🥰人工授精はあまり望んでいなくて、自然妊娠が厳しいようでしたら体外受精を、考えてます🕊まだ妊活を始めて3ヶ月なのでもう少ししたら考えようかなって思いますが、どういったことがキッカケでステップアップしたのでしょうか?🙇‍♂️

• 8月14日
  • なきん

なきん

本当親近感ですね✨
    同じです!私も自然妊娠できないなら人工授精は意味ないかなと思っていたので、タイミングからの体外受精で、人工授精は飛ばしました♬

クラミジアをやったことがあり、その検査も兼ねて近くの産婦人科に行こうと思ったのが始まりでした☺️
    結婚式が終わって割とすぐです♪
    そのままタイミング法で半年ちょいクリニックに通ってて(のちの長男を出産する産婦人科)、タイミング見てもらってばっちりなはずなのに妊娠しないから何かあるんじゃ?と思い、そこの産婦人科は人工授精までしかやっていないので、体外受精専門の病院を紹介してもらい、検査に行こうと思って初診を受けました!
    でも検査してみたらAMHという卵巣年齢が数値が低くて、これが原因でなかなかいい卵が育たないのかも?とおそらくな原因がわかったので、早めに行ってみて良かったなと思いました☺️
    (後日談ですが、2人目治療の時にAMHを測ってみたらなぜか少し上がってましたw AMHは下がることはもちろんあってもあがることはないはずなのですが、、、)
    そのまま治療が始まった感じですね♪

たぶん早くステップアップしたのは周りが妊娠ラッシュで、私はなかなか授からず、焦ってたのが大きいかもしれないです💦
    早く子供が欲しい!!と毎日思ってました💦

• 8月15日
  • ミミ子

ミミ子

そうなんですね!とても丁寧にありがとうございます💕
    私も早く子供が欲しい〜!ってすごく思うのですが、結婚式が10月なのでできればラッキーくらいに思ってます😂💕
    卵巣年齢調べてもらったのですが、結果をまだ教えてもらってないです > <次の受診の時聞いてみます💕
    ステップアップはまだ考えていなかったのですが、視野に入れてみようと思います🥰

• 8月15日
  • なきん

なきん

個人的には結婚式終わってから妊活した方がいいと思います☺️💕
    理由はほとんどの人がつわりがあり、つわりは本当辛いです💦いま絶賛つわり中なのですが、毎日オエオエしてます(笑)
    食べ物も決まったものしか食べれない、まず動く気にすらなれない、、、
    上の子がいるのにほとんど家の中で過ごして外に出られないです(><)
    いまこの状態で結婚式準備とか結婚式当日が来ると思うと、、、当日は楽しめる気しないです😂笑
    本番中に吐くなんてできないですしね、、、(笑)

• 8月16日
  • ミミ子

ミミ子

そうですよね!出来なかったら出来なかったで、赤ちゃんがきっとタイミングを見てくれていると考えてみようと思います🤣💕
    いろいろ教えていただき本当にありがとうございます😊

• 8月21日
いちか

卵管造影は、まだ妊娠はしていませんが去年しました🙌
卵管は両方とも通ってるので原因不明の不妊です😂
終わって2、3日はナプキンしてたような気がするので出血があったと思います!
ゴールデン期間で妊娠できるといいですね☺️✨

• ミミ子

ミミ子

すぐに血が収まるものかと思っていたのですが、拭くと少し付くのが気になって、、、よかったです😅
    調べていたらゴールデン期間に授かられた方が多いのでちょっと不安になってたんですが、妊娠を出来るってことが奇跡ですよね!🕊ゴールデン期間でできることを願ってます😢💕
    sakiさんの元にも赤ちゃんが来ること願っています😊🙏

• 8月14日
  • いちか

いちか

ありがとうございます☺️
    妊活がんばりましょうね💓

• 8月14日
  • ミミ子

ミミ子

sakiさん
    頑張りましょう💕お互い可愛い我が子に逢えますように🕊🕊

• 8月14日
どんぐり

9月に卵管造影をして11月に妊娠が分かりました。その後、流産してしまいましたが、4月に妊娠が分かりましたよ!

出血については覚えていないです💦

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね🕊では今も妊娠中ですか?おめでとうございます🥰妊娠出産って奇跡ですよね!私も早く赤ちゃんに恵まれたいです😊

• 8月14日
  • どんぐり

どんぐり

今は出産し、母になりました!
    ゴールデン期間は存在するんだなあと妊娠した時は思いました😊

妊娠出産は奇跡の連続ですね💞

• 8月14日
  • ミミ子

ミミ子

そうなんですね💖わぁ、素敵です🕊
    私もそれを信じてゴールデン期間を積極的に頑張りたいと思います💕旦那さんも早く欲しいみたいで乗り気なので😂
    その奇跡を、私も起こせるように今出来ること精一杯頑張ります💕

• 8月14日
  • どんぐり

どんぐり

ミミ子さんの素敵な人柄がコメントから伝わってきました😌💞きっとミミ子さんの所へ来た赤ちゃんも幸せなんだろうなと思います😊

お互い頑張りましょう‼️

• 8月14日
  • ミミ子

ミミ子

頑張りましょう💕💕

• 8月14日
たろやん

卵管造影剤をして3ヶ月で妊娠しました!

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね🥰まさにゴールデン期間!!すごいです💕私もゴールデン期間に妊娠できること願ってます🕊

• 8月14日
初心者

卵管造影して、その後の排卵で妊娠しました!
卵管は問題なしでした!
生理痛のような鈍痛が半日ぐらいありましたが、出血はなかったです!

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね!おめでとうございます㊗️一回で出来る方もいらっしゃるんですね!希望を捨てずにいたいと思います😊卵管が問題なくてもやっぱり妊娠しやすくなるんですね^^💕

• 8月14日
あーちゃん

6月に卵管造影をしましたが、まだ授かれていません😢
検査の後、1・2日程少量の出血はありました。
片方は通っているけど、もう片方は少し詰まってるって言われました!

• ミミ子

ミミ子

6月だとまだゴールデン期間ですよね🕊ゴールデン期間って期待しちゃいますよね💕そうなんですね!出血のことも知れてよかったです!詰まり無くなって欲しいですよね、、、私は通ってるけど細いと言われたので、戻るまでのこのゴールデン期間に赤ちゃんを授かれること願ってます😱💕

• 8月14日
ましゅまる

6月に卵管造影しましたが、私も授かれていません😔💦
卵管の詰まり、痛み、出血もなかったです。
自分なりに調べたら、元々詰まりがある方は効果があるようですが特にないとあまり変わらないようです…😔私も最初楽しみにしていたのですが…

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね!6月だとまだゴールデン期間ですよね🕊いろんなこと調べたりしたら期待しちゃいますよね🥰詰まりも痛みも出血も、なかったんですね!すごいです^^私は通ってるけど細いと言われたので、ちょっとヘコみました、、😅でも、広がったからちょっと期待しちゃいます🥰
    お互い妊活頑張りましょう🕊💕

• 8月14日
ちあきんぐ

2月に造影検査して
片側閉鎖かも!?(造影剤が奥まで行き渡ってなかったため)と診断されてから
2月は卵が出来すぎて人工授精を受けれないと言われ注射なしのタイミング
3月はじめての人工授精
4月2回目の人工授精
5月人工授精が痛かったので病院を変えて人工授精
6月新しい病院で2回目の人工授精で無事妊娠できました🥰❤️

造影検査の後は微量の出血はありました!出血は気にしなくて大丈夫だと思います!

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます^^そうなんですね!おめでとうございます💕💕 ゴールデン期間ですね、すごい、羨ましいです🕊🕊
    よかったです、出血みなさんどうなのかなぁと思っていたので😅

• 8月14日
とこりん

2ヶ月前に卵管造影しました😂
通ってましたがまだ妊娠には至ってません😭

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね!でもまだまだ始まったばかりですし、お互い頑張りましょう💕💕

• 8月14日
はな

卵管造影検査のあと2ヶ月目で妊娠しました!
検査はめっちゃ痛かったけど詰まりはないとのことでした。2日間くらい少量の出血と軽い生理痛がありました!

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます💕💕私もゴールデン期間に授かれること願っています🕊詰まりがなくても授かりやすくなるみたいなので安心しました😂💕

• 8月15日
りーゆ

卵管造影後、3回目の排卵で妊娠しました。詰まりは無かったです。出血もありませんでしたが、検査後すぐの生理がやたら量が多くて、生理痛もひどくて何か関係があるのかなと思っていました。先生が言っていましたが、造影剤の種類が水溶性と油性だったかの2種類あるらしく、油性の方が検査後の妊娠率が高いと言われました。妊娠率は細かい数字までは覚えていませんが、結構違いがあったので、私は迷わず油性にしました。
ミミ子さんもゴールデン期間に赤ちゃんきてくれるといいですね。

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます!
    私がしたところは油性は場合によるって書いていて何も言われてないので多分水溶性だと思います!油性と水溶性とはそんなに違うんですね💕初めて知りました!ゴールデン期間も期待しすぎず、程よく期待して頑張ります💖💖

• 8月15日