※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃんこ
子育て・グッズ

娘がお風呂に入らず寝てしまった。汗をかいているので悩んでいる。拭くと泣くかも。髪の毛が多いので拭くだけではきれいにならない。どうすればいいでしょうか?

一歳半の娘がお風呂に入らないまま抱っこで寝てしまったのですが、汗をかいているしこのままベッドに寝かすのは気が引けます。
かといって体や頭を拭いたら泣いて起きるだろうし、髪の毛が多い子なので頭は拭くだけでは綺麗になりません。
皆さんならこういう時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

変な時間に起きてもいやなので、起こしてお風呂いれます☺️

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

ありがとうございます!ちょっと起こしてみようと思います。

• 8月14日
のんまま

わたしならそのまま寝かせます!1日くらい大丈夫ですよ🙂✨気になるなら明日の朝一入れるか、1時間くらい寝かせてから一回起こしてみるのはどうですか?😆

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

既に1時間以上寝ていて起きる気配ありません😅でも頭が汗びっしょりなのでちょっとつついてみます。

• 8月14日
  • のんまま

のんまま

可哀想だけど今起こしたほうがいいかもですね😆
    うちの子なら確実にぐずるので放置して寝かせますが✨お風呂ファイトです\(´ω` )/

• 8月14日
  • くろにゃんこ

くろにゃんこ

うちも愚図りそうです😭でもがんばります!ありがとうございます!

• 8月14日
mama

寝ててもお風呂はいれます!あせもになったらかわいそうなので😔

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

ありがとうございます。そうですよね、あせもになったら可哀想ですよね!お風呂に入れるよう起こしてみます

• 8月14日
とっと

20〜30分寝かして起きなければ起こしてお風呂入れます!

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

ありがとうございます。既に1時間以上寝てます😅声掛けてお風呂入れようと思います

• 8月14日
ママリ

ベッドにバスタオル敷き詰めて寝かします!
朝お風呂入れて、バスタオルも洗濯します!

明日天気が良いのであれば、そのまま寝かせて、明日一式全て洗濯しますが、こちらの地域は台風なので💦

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

ありがとうございます。うちの所も明日台風予想なのでなんとかお風呂入れてから寝かそうと思います!

• 8月14日