※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけで大泣きする場面で、自分のやり方に迷いを感じています。皆さんはどう対処しますか?

添い寝トントンで眠れていた娘…。
1歳になる直前からできなくなり、授乳で寝落ちしたがるようになりました💦
今日は授乳でも眠らず、自分から口を離したのでそのまま添い寝トントン子守唄にチャレンジしたのですが、眠る直前で目をパチリとあけうろちょろ💔
絶対眠いはずだと思って横にゴロンとさせると大泣きスイッチオン😂大泣きしながらうろうろうろうろ。何度も戻してもうろうろし、大泣きです。私も負けず嫌いというか成功させたいと後に引けなくなり、すごい力で動こうとする娘をホールドし無心で子守唄…。泣き声はヒートアップする一方で、途中でかわいそうなことしてるかなぁと思ってしまい結局抱っこで寝ました💦
寝かしつけ方法を変える時って大泣きしてでもやるものですかね…。最近いろんなことに対して自分のやり方に迷いが出てしまいきついです💦みなさんならどうするか教えてください。

コメント

こま

寝っ転がって泣いてしまって添い乳卒業したいなら抱っこで寝かせてその後に横になった方が良いかと😂
ほんとにひどい時は添い乳でも大丈夫だと思いますよ😊
娘さんのストレスにならない方法が1番です😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    添い乳はしてなくて、抱いて授乳しています☺️飲みながら自分で布団に転がって寝ていくんですよ(笑)
    そうですよね、しばらく娘に付き合ってみます😊

• 8月14日