※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

奥さん不在の夫の友人宅にお邪魔するのってアリですか?滞在時間は昼~夕…

奥さん不在の夫の友人宅にお邪魔するのってアリですか?
滞在時間は昼~夕方までだそうです。

私は奥さん不在だと気が引けるんで避けたいんですけど、一般的にどうなんでしょうか。

ちなみに夫の友人夫婦と私は面識ないです。

夫の友人宅に子供を見せるということで招かれていて、その他の家族もで計4家族が集合すると聞いていて話を了承してたのですが、2日前になってどこの奥さんも来ないし、家主の奥さんも不在ということが分かったのです😞

夫と家主の友人は大丈夫と言うのですが‥一般的にどうでしょうか。教えて下さい😭

コメント

♡HRK♡

行かないですね……💦

  • まり

    まり

    ですよね~😣話が進みすぎてて判断迷いました

    • 8月14日
あき

人それぞれなので、その奥さんが良いと言っているなら良いと思いますが…もし私が奥さんの立場だったら嫌です💦

  • まり

    まり

    嫌なものですよね😣
    この件を旦那に説明しても理解してくれないです。
    男にはわからないことなんですね。

    • 8月14日
ぽかり

ちょっと観点が異なりますが、4家族ということは 男4人(うち1人旦那さん)の中にまりさん1人ってことですよね?

正直、1人で気を使うことになりそうなので 私ならやめておきます… 絶対飲み物注いだり ゴミ分別したりする羽目になる…

もちろん、家主の奥さんも 綺麗に使って欲しいだろうし。

…でも、自分のいないところで知らない女性に やっぱり家に上がられるのは嫌かもしれません。

  • まり

    まり

    そうですよね。旦那と友人はこの気持ちを全く理解できないようです。

    • 8月14日
rkt

私なら旦那の友人と面識ないのであれば遠慮します。

でも逆に奥さん側だったら
旦那の友人の奥さんならちゃんとおもてなししてあげてよ?って言います!
でも帰ってきて片付け出来てなかったり手土産もない夫婦ならば今後付き合わないかな。

まりさんは常識あるからこその質問ですので行くにしろ行かないにしろ手土産は持たせた方が良いですね︎☺︎

  • まり

    まり


    手土産は必須ですね😊

    • 8月14日
るるん

私なら色々面倒そうなので行きません。
女1人なら片付けやる羽目になるし、奥さんいないならかなり気を使うし、
男性だけなら今回私も遠慮しとく〜って言っちゃいます!
8ヶ月くらいだと色んなモノ触って取ってなめちゃうと思うし人のお家だから常に赤ちゃんを背後から気にしなきゃいけないですよね…行っても疲れるだけだなぁと思っちゃいます😂

  • まり

    まり


    ですよね。私も早めに知ってたなら断るとか店にしてもらうとか手があったのですが、直前に言われたので困ってしまいました。

    • 8月14日