※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の爪が根元から割れて剥がれそうになっている。手足口病で剥がれる可能性もあるが、症状は見られない。原因や病気について知っている方いますか?病院で診てもらうか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子なんですが
いま、爪を見るとこんな風に
根元から割れて剥がれそうに
なっていました😭


つい一昨日くらいまで
爪が長くて切ってあげたときは
こんな風にはなってませんでした。


一つの爪だけではなく
何本も根元から剥がれそうです😞


手足口病でも剥がれると
聞いたんですが、3週間ほど前に
手足口病にかかり、もう
湿疹も綺麗に治っていて
本人も元気いっぱいです。


とくに痛そうな仕草は見えないのですが
なにかの病気なのでしょうか?😞


心配で不安なので
もし必要なら病院にも見てもらおうと
思っていますが、なにか原因が
わかるかたいらっしゃいませんか?💦

コメント

ママ

爪はこんな感じです!!!

麦茶

うちの子が手足口病にかかった時、

1ヵ月後くらいに爪剥がれてきたり、
指先の皮がめくれたりすると言われたので、
それですかね💦

お盆中で、やってる病院も少なく
不安ですよね(>_<;)

かにちゃん

うちも手足口病の一ヶ月後頃同じ爪になりましたよ!病院に行くとやはり手足口病が原因でそのまま伸びるまで待つしかないみたいです😅