※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
雑談・つぶやき

赤ちゃん返り、イヤイヤ期、反抗期の真っ最中な長男。どのように接した…

赤ちゃん返り、イヤイヤ期、反抗期の真っ最中な長男。
どのように接したらいいのでしょうか?

いつ頃落ち着くのかな?

常にではなく、自分の思い通りにいかないことがあるとヒステリックに怒り、大泣き。
吐きそうなほど嗚咽をして😥

みなさん、どうされてますか?

コメント

うちは自分で泣き止むまで泣かせて、泣き止んだら抱っこして気持ちを代弁してあげてます。
あとは下の子が寝たら二人で遊ぼうね!とか、下の子が終わったら〇〇しようねって感じで話したり。

下の子生まれて一年経ちますがまだ赤ちゃん返りしてます😭

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなり大変申し訳ありません💦💦

うちも泣き止むまでは泣かせてます💦泣きやませようとしても無理なので😱

同じように、下の子のことが終わったら上の子の要求をやろうね!って言っても、本人は聞いちゃいないです😐😐

下の子を構っているその時に自分を見てほしいんでしょうね😅

下のお子さんが1歳過ぎても赤ちゃん返りあるんですね😢

上の子のメンタルも気になりますが、頑張りましょうね😫

• 8月16日