※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠中、尿蛋白がプラスマイナスで、続くと妊娠中毒症の可能性がありますか?7カ月ごろの糖の負荷検査は普通に生活していてもひっかかりますか?

妊娠中、尿蛋白が出た方いらっしゃいますか?
私はこないだプラスマイナスでしたが先生や助産師さんには何も言われませんでした!
尿蛋白がプラスマイナス、プラスが続くと妊娠中毒症なのでしょうか?

また7カ月ごろやる糖の負荷検査は普通に生活しててもひっかかりますか?
やはり体重増えすぎや食べ過ぎてひっかかるんでしょうか?

コメント

みゆ☆ミ

私一人目からずーっと尿蛋白+でしたが、何も言われませんでしたよ!(他は全部マイナス)
二人目妊娠中ですが、相変わらず+でしたが++は駄目だって言われました(>_<)
おりものに混じってても出るみたいです!

  • たむ

    たむ

    本当ですかー?
    もともと蛋白尿でてると体質とかありますよね!
    負荷試験はどうでしたか?♡

    • 4月3日
🌈PUA🌈

初めまして!

今、16wですが前回の
検診時に私も尿蛋白+-でしたが先生からは何もいわれませんでした。

尿蛋白+-は、経過観察みたいですね( ˙ ˙ ;)

塩分の摂り過ぎや、
悪阻が落ち着いてきてるので
普段よりも食べる量が
増えたりしてもでるそうです>_<

  • たむ

    たむ

    回答ありがとうございます!
    経過観察…続くとやっぱり言われたりしますかね?

    • 4月3日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    尿蛋白がでるのは
    腎機能がよわってるからと
    母がいってました。

    酷ければ、先生の方から
    何かしら言ってくれると
    思うのですが…、
    塩分過多になり過ぎない事と
    食べ過ぎに注意してみてください。

    私も、塩分摂り過ぎに
    気をつけて食生活の
    改善をしてみます。

    • 4月3日
  • たむ

    たむ

    そうですね!
    7カ月になると糖の負荷試験もあるし、残りのマタニティーライフは食生活管理してみます♡
    ありがとうございます!

    • 4月3日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    塩分、糖分は気をつけないと
    妊娠高血圧症にもなりかねないので気をつけないとですよねT^T

    お互い、元気な赤ちゃんが
    生まれてくるように
    母体を大切にしないとですね·ᴥ·♡

    • 4月3日
の の

わたしは尿蛋白ずっとプラスマイナスでしたが特に何も言われなかったですよ〜、体調も良かったです(^^)

カフェインには気をつけていましたがその他は普通に生活して、体重増加も平均的だったからか糖の負荷検査もひっかかりませんでした。

  • たむ

    たむ

    ありがとうございます!

    糖の負荷試験は普通に生活してたらでないんですね!
    私は体重増えすぎて今ダイエット中なので負荷試験までは気を抜けないなーと(^-^)

    後期になると、なにもしなくても体重増え続ける時期とかありますか?

    • 4月3日
  • の の

    の の

    後期はわたしはですけど、仕事辞めて動かなくなったからか少し体重増加増えました>_<
    指導入る数値ではなかったですが個人的にはこんなに増えるんだとビックリしました 笑

    • 4月3日
deleted user

私はいつも尿蛋白プラスマイナスかプラスです。゚(゚´ω`゚)゚。
いつも特に何も先生から指摘されませんし、妊娠中毒症の疑いがあるとも言われたことありません!
糖負荷検査でも全く引っかかりませんでした!!

  • たむ

    たむ

    そうなんですね!
    やはり普通に生活してたら大丈夫なんですね♡
    後期になると何もしなくても体重増えていくと聞きますが、どうですか?♡

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に生活してたら大丈夫ですよ!
    私は32wから現在34wの間でジャスト1キロ増えました。゚(゚´ω`゚)゚。
    それまでは月に1キロペースで増えていたのに悲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月3日
  • たむ

    たむ

    わかりました!最近まで食生活やばかったので見直してます★
    1ヶ月に1キロ増加はふつうですか?
    今5カ月ですが何キロ増ぐらいが平均ですか?♡

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は多分平均ではないかと!
    5ヶ月〜だと、人によりますが
    つわりが落ち着き食欲が増してくる人が多いので月に2キロペースくらいの方が多いのではないでしょうか?(⌒-⌒; )

    • 4月3日
toffy

私も2人目妊娠してからずっと尿蛋白±です。
塩分に気をつけてるつもりですが、治りません( ;´Д`)
先生にも正常範囲内といつも言われるので大丈夫なんだなぁと思ってます!疲れやストレスでも出たりするみたいですよ(>_<)

  • たむ

    たむ

    体質もあるみたいですね!♡
    負荷試験はやりましたか?

    • 4月3日
  • toffy

    toffy

    負荷試験はやりましまよー!
    今週末に結果が出ます(^-^)
    採血して1週間経ちますが、病院から連絡ないので問題なしだと思います♪
    ちなみに1人目の時は尿蛋白ずっとマイナスで負荷試験は引っかかりました…その時は病院から連絡があり再検査の結果異常なしでした。
    ご参考までに(^^)

    • 4月4日
  • たむ

    たむ

    色々ありがとうございます★
    糖だけではなく、尿蛋白の負荷試験もあるんですか?(._.)

    • 4月4日
  • toffy

    toffy

    糖だけですよー!
    甘い物とか食べ過ぎなければ大丈夫だと思います♪

    • 4月4日