※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひる
子育て・グッズ

状況の説明ができる年齢はいつ頃でしょうか?息子の持病のため、詳細な状況を把握したいと思っています。

状況の説明が出来るようになるのは何歳くらいでしょうか??

例えば、怪我をしたときに、いつ、誰と、どこで、何をしていて怪我をして、いつからいつまで痛かったとかちゃんと説明が出来るのはいつ頃でしょうか??

いつどこで位なら言えるのですが、息子に持病があり細かいことまで聞けたらいいのになぁと思うことがあります(*_*)

コメント

あーか

いつ、誰と、どこで、なんで、どこを怪我したのかは上の子は言えます(・ω・)/

いつからいつまで痛かったとかは聞いたことないですが(´xωx`)

• おひる

おひる

ありがとうございます‼️
    いつ、と言うのも何時何分頃とか細かく聞きたくて、そう言うことが出来るのはいつ頃なのかなぁと😣しばらく痛かったけど、5分位で痛み引いたよ~とか。。
    質問が言葉足らずですいません😥

• 8月14日
みき

上の子はまだ言えないですね💦小学生に入ってからじゃないですかね!

• おひる

おひる

ありがとうございます‼️
    そうですよね💦細かくとなると小学校に入ってもしばらくかかりそうですよね😥発作がでると1日に何度かあるような感じで、何時頃どれくらい続いたとか、痛みがあったとかいつになったら言えるのかなぁと☹️しばらくは周りに頼るしかないですね💦💦

• 8月14日