※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
サプリ・健康

顎関節症になった人居ますか?私は私は顎がずれ動くみたいな感じなんです…

顎関節症になった人居ますか?

私は私は顎がずれ動くみたいな感じなんですが、どうやって治しましたか?治療はどのような感じでしたか?

噛み合わせも悪いです。

顎も見てくれる歯医者さんで治した方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生の時になりました😊
私はまずかかりつけの歯医者に連絡して治療してくれるか聞きました☺︎
マウスピースを作ってもらい、常に装着してました😊
あとは赤外線?を当ててもらってました😊
完治する前に通院を辞めてしまいましたが、だいぶ良くなりました😵

今でもたまに口を大きく開けるとゴリっと音がします💦

• まかろん

まかろん

回答有難うございます!
    マウスピースで治療したんですね!

やはりマウスピースでストレスになったんでしょうか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス自体はありませんでしたよ!透明なので人に触れられることも特になかったですし😊
    学生だったので痛みがなくなったら通うのが面倒になってしまったということがいちばんの理由です😂

• 8月14日
  • まかろん

まかろん

そうだったんですね!痛みあったんですね!やはり噛み合わせが悪いのかな?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こめかみがものすごく痛くなりました😵
    私の場合虫歯の治療中、たくさんの銀歯をしてしまい、顎が小さいので顎に負担がかかってなったと思うと言われました💦
    ストレスとかホルモンバランスとかでもなるみたいです(><)

• 8月14日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!ストレス、私もそうかも知れません😥

• 8月14日
( ˙꒳​˙  )🌸

昔ですが、、元々カクカクなってたのが1度ズレたような感じになり、口が開きにくくなりました。
そのときはマウスピースみたいなのを夜とかつけて治療してました🤔🤔
歯医者に行きましたが、口腔外科のあるところに行くように言われて紹介状で大学病院に行きました!
顎が弱いのか最近親知らず抜歯したあと顎がとにかく痛くて治るのに時間かかりました😅

• まかろん

まかろん

回答有難うございます!
    マウスピースの治療だったんですね!
    大変でしたね!

• 8月14日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

でも私もマウスピースつけてちょっとずつ良くなってからめんどくさくなっちゃって途中で治療やめたんです😅😅
    でもまぁ治ってきてて全然不便なくなったんで良かったですけど😊
    高校中でしたが、マウスピースもめんどくさくて、よくなるまではやりましたが、、、よくなって勝手にやめちゃいました😅

• 8月14日
  • まかろん

まかろん

そうだったんですね!
    私も親知らず抜いたら違和感有りまくりになったんです😅
    マウスピース面倒ですよね😅

• 8月14日

3年前くらいになりました。
痛くて顎を大きく開けない、あくびも痛いって感じでした。

歯医者に行って、寝るときだけつけるマウスピースを作りました。
寝るときだけつけて、半年くらいでいらなくなり、一度治ってからはなっていません。
わたしの場合は、マウスピースを作って歯医者さんに一週間後に再度みてもらったときに、たぶん寝てるときにストレスですごく歯を食いしばってると思うって言われました😅

• まかろん

まかろん

回答有難うございます!半年くらいかかったんですね、
    やはりストレスですか😥

• 8月14日

退会ユーザー

その頃、職場がかなりストレスだったので、わたしはまさにストレスに心当たりがありました😅
    わたしは妊娠で職場やめたのでストレスの元が完全になくなったのも幸いでした💦💦

• 8月14日
  • まかろん

まかろん

そうだったんですね!
    ストレスが無くなって良かったですね😊

• 8月14日
となりのトモロ

昔マウスピースとか作って治療しましたが、マシになったので辞めました😃今でもカクカクいいますが、日常生活に支障はありませんよ👍
普段の姿勢なども意識した方がいいですよ!猫背や足組み、重心を片方にかけて立つ癖かあるとかです👍

• まかろん

まかろん

回答有難うございます!
    分かりました!普段の姿勢意識したいと思います!有難うございます!

• 8月15日