※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

3歳の息子への誕生日プレゼントについて相談中。スライダーは遅いかな?三輪車あるなら必要ないかも。他にオススメの乗り物やおもちゃは?


来月3歳になる息子への誕生日プレゼントを考えています。

3歳男の子オススメのおもちゃなどありますか?

今更ですがスライダーが気になってるのですが
3歳からスライダーはもう遅いですよね?
皆さん2歳からが多いですよね?
3歳からだとそんなに乗れないかな〜って。

三輪車の自転車を去年買いました。

足が届かず未だに自分で漕ぐ事はできないのですが
三輪車あるならスライダーはいらないかな?

スライダー以外にオススメの乗り物やおもちゃなどあれば教えて下さい♡

コメント

♡♡♡

すみません、訂正です。スライダーではなくストライダーです。

deleted user

息子がもうすぐ3歳なので、実母に3歳の誕生日にストライダー買ってもらいました(^ ^)
ストライダーやってるほうが、自転車乗るときにバランス取れてスムーズに乗れるって保育士の友達2人に言われたので、そうしました😆💓

  • deleted user

    退会ユーザー


    三輪車もあります(^ ^)
    最近やっと漕げるようになりました(^ ^)

    • 8月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱりストライダー乗ると自転車乗るの上手くなるんですね💕
    三輪車あるし3歳からだと遅いのかな?と思って迷ってますが、お子さんはどうでしょうか?(〃▽〃)
    ストライダーだとすぐ小さくなって乗れなくなるかな?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今家で乗ってます🤣
    外で乗ったら家で乗れないよって言ったら家で乗ってます🤣狭いのに。笑
    写真載せたら、後ろにパンツ姿の夫映ってたので消しました🤣

    • 8月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    可愛いですね💕楽しそう(〃▽〃)
    家だとストライダー狭いですよね😂笑
    ちなみに、どこのブランドか聞いてもいいですか?♡
    赤と白で可愛いですね!!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃ邪魔なので、早く外でやる気になってくれたらいいんですが、暑いしなかなか公園行けないしで😵
    西松屋のやつです(^ ^)

    • 8月14日
deleted user

3歳なら変身バイクのようなのちのち自転車になるタイプでもよいかもですね^_^
私はdバイクってやつにしました。変身バイクは工具がいるのですがdバイクは自分でペダルつけられるので^_^

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    なるほど\(◡̈)/変身バイクとかもあるんですね!bバイク、調べてみます💕💕

    • 8月14日
yuki

スライダーよりも大きいサイズの物を持ってます!
ただ、公道などでは乗れないのできちんと乗せれる場所があるならばオススメです😊✋

あと、わが子は3歳から一気に知育系に目覚めたのでそう言うのも良いかもしれないですね🎵

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ストライダーは12インチなんですが、ストライダー買おうか、補助輪が付いてる自転車タイプを買おうか迷ってます!
    ストライダーなしでいきなり補助輪自転車だと難しいですかね?😔
    ちなみに補助輪自転車は16インチを見てます!
    3歳身長98cmで16インチだとやっぱり大きいですかね?

    • 8月14日
  • yuki

    yuki


    平均で考えたら16インチが丁度だとは感じますが、会社やデザインによって多少違いますしお子さんとの体型バランスにもよるので何とも断言は出来ないですね🤔

    ただ、昔はスライダーなんてなかったですしいきなり補助輪の自転車でも良いと私は感じますよ😊
    ペダルや補助輪外しちゃえばスライダーとかわりないですし😂

    • 8月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ストライダーか補助輪自転車ですごく迷ってます😂😂
    息子は自転車にはあまり乗った事なく、いきなり自転車はやっぱり難しいかな〜とも思ってます、、
    あとストライダーは軽いので子供も漕ぎやすく慣れるのも早いとネットで見ました!
    自転車もペタルを外せばストライダーとして使えるしなあ〜。
    ただストライダーに比べたら自転車はそれなりに重いみたいで、上手に乗れるかな?と疑問です(´・ω・`)

    • 8月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    今気になってるストライダーは7900円くらいで、補助輪自転車が19000円なので、迷います😂😂
    自転車だったら16インチなので6歳くらいまで乗れるし、、
    まずはストライダーを買って、4歳になったら改めて自転車買った方がいいかな〜って思ったんですが2つとも買う意味はあるのか?とも思ってて、、難しいですね😔

    • 8月14日