※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

旦那がもうお前とは無理、離婚すると言います。でも、いつまでも離婚届…

旦那がもうお前とは無理、離婚すると言います。

でも、いつまでも離婚届けも持ってこないし、いろいろな手続きをしようとしません。

これってどういう意味ですか?
こんな経験あるかたいますか?
私が動かないとですか?
私はするつもりないので動きたくありません。したい人が動くべきだと思います。

コメント

れもこ

ご主人、なんで離婚したいんでしょう?

• ななみ

ななみ

積もりに積もってしか言わないです😔
    話し合いもできません、返事しないので😅

• 8月14日
  • れもこ

れもこ

謎ですね。。
    ななみさんとしても改善のしようがないというか😭
    夫婦関係はもう破綻してるかんじですか??

• 8月14日
  • ななみ

ななみ

ほぼ、破綻ですね✋
    私が動けばすんなり離婚でしょうがなんで、私が動かないといけないの!って感じで。

本気で言ってるのか試されているのかわかりません💦

• 8月14日
  • れもこ

れもこ

なるほど、破綻してるんですね😭
    たしかに。うちもそうですが、受け身な男って出世もしませんね〜〜笑
    しつこいようならきちんと話し合いましょって場と時間が必要そうですね!

• 8月14日
くまぴ

なんで離婚するって言うんですか?

口癖みたいになってるんですかね?

• ななみ

ななみ

積もりに積もりにだそうです😔
    返事しないし、話し合いもできません😔

• 8月14日

本気で離婚したいなら
本人が準備すると思うので

ななみさんが離婚する気がないなら
そのままで保留にしといていいと思います

• ななみ

ななみ

ですかね?

でも実は月末からマイホーム着工が始まります。

なので、もし離婚するなら早くしないと、、、と思うのです💦

• 8月14日
れお

急いではいないか、ななみさんも離婚に向けて準備してると思っているんじゃないですかね。

旦那さん側は、宣言をしておくことでジャブを打っとけば、いざ旦那さんの準備が整ったらすぐに離婚出来ると思っていると思います💡

「あの時、離婚すると言ったよな。ななみさんも、あの日から今まで時間は十分にあったはずだ。今まで何もしていなかったなんて、知らない。今すぐ離婚届けにサインして。」とか。。

さき

私なら「で、家建っちゃうけどいつ離婚すんの?」ってこっちも強気に行きます✋

i.you

ウチも似たような感じですよ〜!
旦那から言われましたが理由が曖昧過ぎて、私が納得してません。
旦那から離婚届持ってこられましたが、預かっていてこっそり捨ててしまいました。
その後なにも変化なしです。

話し合いも結局、仕事だから〜時間がない〜と言い訳ばかりで、弁護士さんには話してると言ってますが、仮に離婚するとしても色々な決めごとは必要と私は思ってるのですが、旦那は必要ないと言って話し合いも出来ない状況です…

別居から1年経ち、私は諦めて「弁護士さん呼んできてもいいよ」と伝えても、金かかるから〜と言って弁護士さん来ないし、何も動かないのでそのままズルズル時間だけが過ぎてます…

旦那さんなりに何らかの考えがあるのかもしれないですね。

怪獣🦖

うちの旦那もです。
謎ですよね