※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがお座りができず心配。手の動きも気になる。これは普通の行動でしょうか?相談します。

約生後7ヶ月半になりますがお座りがまだ出来ません😭
おすわりさせようとすると体を反って嫌がったり泣いてしまったりします。ソファーなどにもたれさせておすわりをさせると
数秒間は安定しますが何も無いとこなどでの1人座りは嫌がり
全く出来ない状態で心配です。
また最近手をグーパーしたり手首をくねくねとしょっちゅうします。これは生後7ヶ月頃よく見られる行動でしょうか?😭
教えてください。

コメント

まま

うちの子8ヶ月後半ですが、お座りできません。
7ヶ月中頃から座らせようとしても、足をついてスクワットや立とうとします…。
ちなみにずり這いし始めたのは7ヶ月ごろです。

  • ももか

    ももか


    そうなんですね💦
    ずり這いもまだしなくて成長が遅いのかと不安で😭ずり這いは出来ないけど色んなとこに動き回ります💦

    • 8月14日
ゆうたん

うちの子もまだハイハイしないし、お座りもできませんよー!
ハイハイは遅くても心配いりませんよぉ😊
スクワットの体制までしてるなら時期にできると思いますよ😄👍

ハイハイできないのに、いろんなところにいきますよね笑
それがまたすごいという笑

  • ももか

    ももか


    そうなんですね!
    スクワットの体制というか、四つん這いで手足を伸ばして腕立て伏せの体制になります😂

    ほんとにそれです笑
    ずり這いもまだだしお座りもまだだし色々心配で😭

    • 8月14日
  • ゆうたん

    ゆうたん


    四つん這いで手足を伸ばして腕立て伏せの体制まさにうちの子もしてます笑
    それがハイハイ前の練習だと思うので、自分でオッケーと思えばハイハイすると思いますよ😊

    お座りの練習を少しずつしてればいつのまにか座れるようになるとおもいます☺️
    心配だとは思いますが、お子さんを見守りましょう👍❤️

    • 8月14日
  • ももか

    ももか


    そうなんですね😳💖

    そうですよね☺️ゆっくり見守っていきます!✨安心しました🥺
    ありがとうございます🥰

    • 8月14日
もも

同じ月齢ですが、まだうちもお座りもできないし、ズリバイもしません😥

一人で座らそうとしても、まだ体がくにゃっとしていて、安定していない感じです😥

うちはもう少しかかりそうです💦

  • ももか

    ももか


    同じですね😭

    周りが出来る子ばかりなので安心しました😭💓お互いゆっくり見守りましょう☺️

    • 8月14日
  • もも

    もも

    うちは体が重めなんで、遅いのかもしれません💧
    気長に見守りましよう😄

    • 8月14日
  • ももか

    ももか


    そうなんですか?
    でも成長してる証拠ですよ☺️
    そうですね!!✨

    • 8月14日
mizu

うちは6ヶ月でお座りできるようになりましたが、早めと言われました!
周りだと8ヶ月でもまだお座り安定していない子もいるので、7ヶ月なら全然普通だと思います😊

うちの子は身体面の成長はわりと何でも早いのですが、夜中全然寝ないし離乳食もあんまり食べないしで、本当に悩みってそれぞれだなと思う今日この頃です……

  • ももか

    ももか


    私の友達と同じですね!
    そうなんですね!安心しました😭

    うちの娘は全く逆です😳
    身体面は遅いけど、生後4ヶ月からセルフねんねが出来て離乳食はたくさん食べるんです💦全く逆ですね!
    育児してると悩みだらけですよね…

    • 8月14日
みんみ

うちの子はお座りはまだ安定しないのに、ハイハイとつかまり立ちからつたい歩きします💧
セルフねんねはできるケド、離乳食は好きなものしか食べません。
出産と一緒で十人十色ですね!😓

  • ももか

    ももか


    そうなんですね!!
    うちの娘もセルフねんねは完璧です!
    離乳食も好きみたいですがBFをよく食べます😅
    そうですね!ほんとに!😂

    • 8月14日