※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夫に寝かしつけてもらう方法について相談したいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけ、私以外は受け付けなくなりました😭
同じような方いらっしゃいますか。

断乳を考えており、夫に寝かしつけを練習してもらうことにしました。添い寝でトントンすれば10分くらいで寝るので、夫にもそれを伝え、娘にも「今日はパパと寝ようね。ママはお風呂行ってくるね」と伝えて寝室を出まし....と私が見えなくなった途端、「えーん😭」と泣き叫び、1分くらい夫に頑張ってもらいましたが、かわいそうになってしまい、結局私が寝かしつけました。夫にもすごくなついているので、やればできるかな~と思ったんですが...

同じような方いらっしゃいますか。もし、パパに寝かしつけてもらう良い方法やアドバイス等あれば、教えていただきたいです❗

コメント

まよ

寝かしつけ大変ですよね。
卒乳してからの寝かしつけ本当に大変でした。

うちは
旦那が抱っこしてトントンを旦那と私で根気強くやりましたよ!
部屋真っ暗にして、私だけ先にベッドに入り旦那が息子を抱っこトントン、
息子は眠くなってくると、ベッドにいる私の方に来たがるのでその時は私と旦那が添い寝しながらトントン
それでも泣き叫ぶ時は旦那が抱っこしてトントンを繰り返してます💡
結局最後は寝転がってる私が指名されてトントンするのですが、これで確実に寝るようになりました。
入眠儀式ってやつでしょうか?
旦那トントンと私の添い寝トントンがセットです。
私がいない時は旦那トントンだけで寝てくれます。
とにかく根気強く親が心折れないように頑張りました😭

  • まめ

    まめ


    やっぱり卒乳後大変なんですね😣
    ママがいつつも、旦那さんメインでトントンするんですね😆その発想はなかったです😃やってみます☺️

    頑張りたいと思います❗とても参考になりました✨ありがとうございました❗

    • 8月14日
ママリ

息子は私がバイバイと出て行くとギャン泣きなので、みんなでゴロゴロ一緒に遊んでそーっと知らぬ間に出てくようにしてます😂
失敗することも多いですが、そのまま旦那の寝かしつけでも寝てくれる時もあります☺️私がいない日は諦めるのかスムーズに旦那の寝かしつけで寝てるみたいです😂

  • まめ

    まめ


    普段はママが頑張ってくれてるから、旦那さんオンリーの日は息子さんも頑張るんでしょうね✨やっぱり、パパママ一緒に寝かしつけが、うまくいきそうですね😃

    コメントありがとうございます❗やってみます❗

    • 8月14日