※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で卵の進め方について質問です。卵黄を徐々に増やす際、間隔を空けずに食べさせるのか、卵黄まるごと1個までどれくらいかかるか、新しい食材を試す期間は?

離乳食の卵の進め方についていくつか質問させてください。
お盆明けに卵黄から試してみようと思うのですが、卵黄を小さじ1から始めたら、卵黄まるごと1個まで徐々に増やしていくと聞きました。
①その際は間隔あけずに卵黄を食べさせ続けるのでしょうか?
②また卵黄まるごと1個食べるられるまで、どのくらいかかりましたか?
③卵黄を試してる期間は、新しい食材を試さない方がよいのでしょうか?

コメント

みみ

①私は食べさせた日から2日はあけました!理由はなんとなくですが……
②うちの子は卵食べさせようと思ったら体調が万全でないことがあったので、卵黄1個までは1ヶ月です💦
③卵食べさせてない日に新しいのしました!

ゆとまる

卵黄始める時は小さじ1でなくて、耳かき1からですよ!
①最低でも1日、できるなら2.3日あけてくださいって病院で言われました!
理由はアレルギーがでるのが食べてすぐか2時間後か24時間後なので間隔が短いと24時間で出た時にわからないからみたいです!
③うちは食べさせない日にやってましたよ!