※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

山口市のあゆかわ小児科での予防接種について教えてください。一歳の時の接種はまとめて一度に行われましたか?それとも複数回に分けられましたか?先生は丁寧に説明してくれましたか?また、まつお小児科についても教えてください。

山口市のあゆかわ小児科で予防接種された方にお聞きしたいです。もうすぐ一歳になるのですが、山口市に引っ越してきてあゆかわにかかろうかと思っているのですが、こちらの病院は一歳の頃の予防接種の打ち方はまとめて一辺に注射でしたか?それとも何回かに分けたりできましたか?先生は予防接種のこと丁寧に説明したり聞いてくださいますか?

またまつお小児科はどうでしょうか?こちらもお知りの方教えてくださるとうれしいです。

コメント

☆ちゃん☆

あゆかわ先生にお世話になってます♡
予防接種は本数によって左右に打ってくれますよ。一度に打つのは…と思ったら、ちゃんと相談にものっていただけます!
予防接種の内容も口頭で「これは〇〇の予防の為に打ちます」言われますし、予防接種の副作用等がかかれた書類もいただけます。
お喋りな先生ではないですが、聞いたことに対してわかりやすく説明していただけるので、うちの子達はお世話になっています♡
ご参考になればと思います。

• オラフ

オラフ

遅れてごめんなさい!貴重な情報ありがとうございます!丁寧なお医者さんのようで良かったです。予防接種相談してみたいと思います!抗生物質もよぶんなものは出さない先生とお聞きしましたが、診療はどんな感じですか?合わせて教えていただけたら嬉しいです!

• 8月17日
  • ☆ちゃん☆

☆ちゃん☆

たしかに必要以上に薬を出さない感じです。どうしますか?と確認もしてくださいますし、しっかり見て話も聞いてくださる先生だと思っています♡

• 8月18日
  • オラフ

オラフ

ありがとうございます!どうしますか?と聞いてくださるのはありがたいですね!話を聞いてくださる先生だと本当にありがたいですよね。安心して診察受けてきたいと思います。お話聞かせてくださってありがとうございました!

• 8月18日