※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳後、追加ミルクを与えた場合、次の授乳は追加ミルクから3時間後でしょうか?混合授乳に切り替える予定です。

直母で授乳後、すぐは追加ミルクを飲まないのですが1時間以内に泣いた時に追加ミルクを与えてた場合、次の授乳は追加ミルクから3時間後でしょうか?
頻回授乳の完母だったので、先生にすすめられて混合に切り替えてみようと思っています。

コメント

ミルクの時間を3時間あければ、母乳はいつあげてもいい事にしてやってました。
なので、例えば追加ミルクから1時間でも欲しがったら母乳あげてました。

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます。
    追加ミルクの時間は気にしようと思います!

• 8月14日

そんな感じで大丈夫だと思います😊うちの次男もすぐミルク欲しがりません。ミルクの時間だけメモして、3時間経ってなかったら母乳にしてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ミルクの時間を気にして、あとは母乳にしようと思います。

• 8月14日