※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

質問というか愚痴です訳あってまだ旦那と同居していません。来月には同…

質問というか愚痴です

訳あってまだ旦那と同居していません。
来月には同局予定ですが、イライラし過ぎて顔も見たくありません。
息子に会いに来ると自分から言ってきたのに2回も寝てたとバックれてきました。
更に私の母親からの電話も無視して出ませんでした。
出生届も出してほしいとお願いした日もその数日前に小指を怪我して字が書けないと言われ言い訳にしか聞こえないので息子を母に見てもらい、自分で出しに行きました。
私も慣れない子育てや寝不足でイライラしてたせいもありらいんでですが、イライラをぶつけてしまいました。すると、「寝ばっくれたことはもう終わったことだよね?まだ怒ってるの?妊娠中も会ってくれなくて俺は蚊帳の外でさ」と逆ギレされました。妊娠後期、私は頭痛や熱などが頻繁に起こり、健診の日以外はほとんど外出していませんでした。
私たちはデキ婚です。しかし妊娠7ヶ月まで彼は自分の親に妊娠したことを伝えませんでした。
寝ばっくれた事も親に言わなかった事も私の中では終わったことになるわけはありません。
このまま同居しても旦那は子供の面倒を見るのか?と思うばかりです。

コメント

ゆ

ちょっと旦那さん父親になったという責任感がないように感じました。
小指怪我しても書く気があれば
文字はかけると思います。。。
妊娠中は身体の変化もたくさん出て
妊娠してない時のような身体とは全く違うし、
妊娠後期のマイナートラブルなど
本当に人によって違うし、
それなのに蚊帳の外でさと言われても、
しおんさんの身体のことより
自分が構ってもらえなかったみたいな感じで
自分のことしか考えていないように感じました。
同居して少しずつでも
父親になったという責任感が出てきてくれるといいですが、
子供をどう扱ったらいいか分からないとか
色々言い訳されたりしたら
余計イライラしそうですね。。
まだ出産したばかりだと思うので、
産後も気持ちが不安定になりやすい時期だと思うので、
無理しないでくださいね。

• y

y

ありがとうございます。
    本当に自分のことしか考えてないみたいです。私が一旦引いて喧嘩は終わりましたが、先日あった時も旦那が直接謝ることはありませんでした。そしてされた質問は「夜寝れてる?」でした。アプリの共有もしてるなので息子の寝ている時間などは見れるようにしているのに本当に父親の意識がないんだ思いました。それも生後1ヶ月で寝れていると思っていることにイラつきました。同居してないにしろしてないなりに父親として勉強してほしいと思いました。
    病院にも一回も一緒には行ってないですし、病院がいつなのかとも一度も聞かれた事もありません。

• 8月14日

しおんさんや赤ちゃんより自分の睡眠欲や自分の都合を優先させる時点で、今後も不安な気がしますね😣💦
夫であり父親であるという意識が低いっていうのは女からしたら不安要素でしかないですよね🙄

• y

y

本当にそうなんです。考えるのは早すぎるのもわかっているんですけど離婚が頭をよぎってしまいます。

• 8月14日

退会ユーザー

まだ子供が生まれてない、うちの旦那は今も独身気分満載ですが、生まれてからもそうなら離婚も視野に入れてます!
    旦那の面倒を見るために結婚した訳じゃなく、家族としてお互い協力して生活していく為に結婚したので、それが出来ないなら父親なんてできる訳ないと思うので💦💦
    一緒にいて自分にとって負担になる旦那は必要ないです😣

• 8月14日
  • y

y

ですよね、、、
    私はあなたの親じゃないから!!って感じです
    給料も安いので転職するとか言ってるんですけど口だけみたいなので不安しかないです

• 8月14日

しおんさんとお子さんの負担が増えない方法を選んで行動して下さい!
誰もそれを咎めたりしないので、自分とお子さんを優先して下さい😊🙏🏻

• y

y

ありがとうございます。。

• 8月14日