※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
妊娠・出産

生理予定日から1週間後が確実です。検査薬は早すぎると結果が不確かになる可能性があります。待ってから検査することをおすすめします。

みなさん、生理遅れて何日目から検査薬しましたか??

いま3日遅れてるんですが、しようか迷ってます🤔
3日前だとまだフライング検査になるんですよね、、

生理予定日から1週間後からの検査薬は、
1週間後のほうが確実ですもんね😖

コメント

ぴっぴ

私、1人目は生理予定日1日目で検査薬してくっきり陽性で、今回の妊娠は生理予定日2日前で、くっきり陽性でした🙄
どちらも一週間後から使えるドゥーテストでしました。
私ならしちゃいます!(笑)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

コメントありがとうございます❣️
    おぉー!!そうだったんですね!!
    わたし1人目のときは妊娠気づかず妊娠2ヶ月目手前くらいでだったような😅ww
    1週間後からでも使えるやつで反応しちゃうなら、わたしもやりたいです!!w
    さっきまで自宅にいて、検査するか迷ってたんですが、
    これから義実家にいくので、、帰って来る頃にまた生理きてなかったらやることにします!!

• 8月14日
K

1人目は生理予定日前に検査薬してうっすら反応が出て
3週後半で分かりました!
今回は生理予定日の次の日に検査薬をしてくっきり反応しました!

検査薬は一週間後からのやつ
使いましたよ!☺️

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

1週間後のやつで、それ以前に検査して反応出る人多いですね!!
    私も1週間待ってないでやるべきですね!!笑
    今回買ってる検査薬が使ったことない検査薬(マイナーな薬局のオリジナルブランドの)なのでちょい不安ありますが、きちんと反応でるといいなぁ…
    いま出先なので自宅もどってきてらやろうと思います❣️ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月14日
さくら

1人目は生理予定日5日前でうっすら、2人目は生理予定日3日前でうっすら陽性でました!生理予定日すぎだとくっきり出るはずです😊

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

はなさんは生理予定後1週間後からのやつでしたか??
    いま、検査薬使ってみましたが、陰性でした〜😂
    くっきり陰性でした😅
    1週間後から使えるやつだったので、1週間後もまだきてなかったら新しいの買ってトライしようと思います…!
    ありがとうございます💓

• 8月15日
  • さくら

さくら

いつも1週間後からのドゥーテストです!

• 8月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうなんですね!!
    ドゥーテストですか!!

私今回、東北にあるDSのオリジナルブランドの使ってみました💦
    でもたぶん確実なはず…!
    今回生理くるまえの生理痛がないんで、なんとなぁく妊娠疑惑が🤔
    1週間余裕で遅れそうです。。

また1週間後もきてなかったら、トライしてみます!!✨
    あーなんだかソワソワです😅

• 8月15日
  • さくら

さくら

アマゾンでドゥーテストやすく売ってますよ😊半額近いので私はいつもアマゾンで買ってました🌸
    ソワソワしちゃいますよね😊
    排卵遅れたりすると生理予定日でも陰性にでることもあるかもしれません!

• 8月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうなんですか?!
    何本入りでおいくらですか🤲??✨笑
    半額近いとはー!!!おトクですね!

あ、なるほど〜!排卵日遅れてると陰性でたりとかあるんですね!
    妊活はしてるものの、排卵日とか基礎体温とか全然はかってないので…今後なかなかできなかったら本格的にやろうかなと思ってるところでした!
    ほんとソワソワします😩
    生理くる頃毎回そうなんですよね💦笑

周りにも2人目いいんじゃない?ってよく言われる様になったんで尚更…笑笑

• 8月15日
さくら

確か二本入りで1200円しないと思います!おトクです😊
私は張り切ってそれを2つ注文した月に妊娠発覚しました😊
あと、意外と体冷えてたみたいで、お風呂苦手で毎日シャワーだったんですが、お風呂入るようにしたら翌月妊娠に至りました!

• さくら

さくら

私は排卵検査薬使って、タイミング取りましたー😊二回しかタイミングとらずです😊
    でも、2人目妊活して7ヶ月かかりました!排卵検査薬使ってから2周期目で授かりました😊

• 8月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

えー!安い!!普通に買うよりお得ですよね!!
    2つ注文した月に妊娠発覚…!タイミングがすごいです😂💓

温活よいらしいですよね〜😭
    うち最近ず〜っとシャワーですー💦💦
    私もお風呂入ります🛀💓笑
    よもぎ蒸しとかもいいって聞いていつか行けたらいいな〜とかも思っていて!

はなさんも妊活していたんですね❣️

• 8月15日
  • さくら

さくら

ほんと、意外に冷えで血流悪くなってるみたいです😊ぜひぜひ、お風呂へ😊最初慣れなくてのぼせましたが今はお風呂大好きになりました😊
    家の中でも素足じゃなく靴下はいてます💕
    妊娠されてますように🌸

• 8月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

排卵検査薬、使ったことないんですけど、使い方って難しいですか??

2人目って授かりにくいひともいるんですかね🤔??
    うちの弟夫婦は年子でできちゃって(しかも授乳中に)人それぞれなんだなぁと思い。。
    はなさん1人目も妊活してましたか??

• 8月15日
  • さくら

さくら

排卵検査薬、簡単ですよ!ドゥーテスト排卵検査薬って検索すると最終月経入れるのが出てきていつから検査すればいいか日付を計算してくれます!

その日付から毎日検査してはっきり陽性になった日から三日間の間に2回タイミングとれば大丈夫です😊

私は1人目は排卵検査薬とか使わずすぐ妊娠したので、今回けっこうできなくて悩んでました😭

• 8月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうなんですね!!簡単なんだ❣️
    わたしもやってみる価値ありですね😍❣️
    タイミング法ってほぼ確実な感じしますもんね…!

私も1人目でデキちゃった婚なので…!
    年齢みたら月齢ちょいちがうものの、同い年ですね😍💓
    2歳頃にできてくれたらちょうどいいかも〜!と私も思ってました!
    出来る前にできたらトイトレ成功させたいな〜と思ってたんですが微妙です😅笑

• 8月15日
  • さくら

さくら

同じくらいのママさん達、2人目ラッシュで少し焦ってました!!
    仕事してるので、不妊治療始めるのもどうかなぁと思って、自分でタイミングとってみました笑笑

うち、トイレまだまだダメです。保育園でもあまり行きたがらないみたいで😅
    ゆるくトイトレ中です😅

• 8月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですそうです!!まさに、そうでした!!😂
    ほんと最近ラッシュでしたよね!
    でも、自分でタイミングとって出来たって凄いです😍❣️
    私の友達は自分でタイミングとって何回もダメで、病院でタイミングみてもらったら一発だって人もいたんですけど、やはり授かるタイミングって人それぞれなんですね💦

保育園も集団生活なので、
    他の子に影響される力が働いてくれればいいですけどね…!
    うちはまだ、座らせるとおしっこ出るんですが、8割はオムツにまだしてます😅
    うんちは座らせると出ないって泣きます💦
    夏にオムツ取れるといいなと思ってたんですけど、まだまだな予感ですー💦
    焦らずにがんばりましょ…❣️

• 8月15日
  • さくら

さくら

座っておしっこでるならもう少しじゃないですか??
    うちは、トイレさえ嫌がります😭

タイミング、奇跡ですよね😊
    私、実は2ヶ月前に化学流産して、先月も生理きて泣いてました😭
    で、まあいいやって思って、吹っ切れた時で。体調悪いなと思って、風邪薬飲む前に検査薬やったらうっすら陽性だったんです💦
    不思議ですよね😅絶対今回はないなって思っていたらでした😊

• 8月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

2歳半ちょうどの頃は、うちもトイレ嫌がりました〜🌀
    座っておしっこできるまでも長かったですよー😭💦
    こどもちゃれんじのサンプルDVDでトイトレのがやってて、ひたすらそれ見せてたり、
    youtubeでもキャラクターがトイトレしてる様子の物もあるんで、見せてました。
    そしたら自分からトイレに座ると突然言い出したのが始まりです!
    もう少しだと思いたいです〜💦💦おしっこも全部トイレでできるのはいつだろう…💦
    出先とか困るんですよねぇ😅

授かられたの、、最近ですもんね?!✨
    本当おめでとうございます💓!!!
    化学流産も乗り越えたんですか😭生理で悲しくなるものの倍ですね💦
    妊娠1ヶ月目…??ですよね!
    病院行って、心拍も確認できるころでしたっけ??
    あぁ、いいなぁ😍
    私もあやかりたいです💓
    今回まだ生理こないのがあやしすぎます…🤔
    排卵日遅れてるパターンだといいな😍💦

• 8月15日
  • さくら

さくら

YouTubeのトイトレ見せて見ようと思います😊

私はまだ6週で先週胎嚢確認したとこです!来週また診察で、心拍見えるといいなぁってとこです😊

これは私だけかもしれませんが、生理前オリモノが多くなって白っぽくなって生理くるんですが、今回はカッサカサでした!!
    よくオリモノ多くなるって書いてあるから私は真逆でびっくりでした。

• 8月15日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

youtubeのトイトレぜひぜひ🌼!!

来週また診察なんですね😍
    心拍確認できるのドキドキですね❣️

オリモノなくてカサカサでしたか!!
    ほんと人によるんだ〜…!
    私は一人目のとき白っぽいオリモノに変わりました!でもそんなでなかったような🤔

昨晩…お恥ずかしながら、夜の営みしたんですが、
    事後に、アソコ拭いてたらほんとすこーし血が混ざってたんで、あ、生理かな??と思ったんですが、まだ今日出血しておらずです。。
    生理痛ないのが変だな〜と思ってます。産後から酷かったので🤔
    とりあえず1週間後も出血なかったらまた検査薬やってみますね…!ここで報告させていただきます。笑笑

• 8月16日
  • さくら

さくら

期待しちゃいますね😊よい報告おまちしてます💕

• 8月16日