※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにエジソンの歯固めを使っても大丈夫か悩んでいます。早い段階から使っても問題ないか知りたいです。

歯が上下合わせて六本もう生えていて、歯固めを使っていたんですが、どうやら柔らかくていやらしく机とかミルク缶とかをかじるので、エジソンの食べる歯固めを使ってみようかと思うんですが、7ヶ月で食べても大丈夫なんですかね?1歳からと書いてありますが、成長が早く噛む力も結構強いので…食べても大丈夫なら使いたいなと…なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙏🙏
食べさせちゃだめ、逆にうちのように早いうちから使ってたよって方いたらお願いします!

コメント

西園

こんにちは!
食べる歯固めは虫歯のリスクがすごく高いと前にネットで見ました🙋‍♀️💦
甘いものがずっと口の中にあるのでやばいんだとか…
食べられない、普通のおもちゃのような歯固めのがおすすめかなと思います💦

• なっちょ

なっちょ

先ほど締切られた投稿で、どうしても気になったのでこちらからレスさせて頂きます💦
    みいさん、関係ないコメントで本当にすみません🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️どうしても西園さんにメッセージ送りたかったので、、

とってもお辛そうな状況につい口を出してしまいました😢
    西園さんが求めていることと、家族がサポートしてくれることがズレてしまっているのかもしれないですね。
    話を聞いてほしい、心に寄り添ってほしい、という希望に対し、物理的な負担の解消では解決策になっていないのでしょう。

西園さんの今すごくしたいことって何でしょう?
    旦那さんと夫婦らしい会話がしたい?
    たまには育児から離れて2人ででかけたい?
    ゆっくり寝たい?
    世の中から必要とされたい?(自分は子どものためだけに存在して世間からはいらない存在、なんて思いが湧いたりしてませんか?)

旦那さんとゆっくり時間を取って話し合えるチャンスはありますか?
    育児に積極的なことへの感謝とともに、西園さんの本音を伝えられませんか?

実母さんは、ちょっと期待薄そうですね💦期待するだけ傷つきそうなので、頼れないと思った方が心が楽になるかもしれません😢

もし、したいことが全く浮かばないなら、それはもう専門家の助けが必要なレベルかもしれません💦
    勇気がいるかもしれないですが、一度メンタルクリニックに行ってみませんか?
    それこそ、他人に話すだけで楽になるかもしれません。
    吐き出すことはとても大事です。

ここでは厳しい意見に心が潰れてしまいそうになってしまったかもしれません。
    いろいろな意見がある場での投稿なので仕方ない部分もありますが、吐き出す選択をしたこと自体は正しいですよ!

落ち着いて、自分は何がしたいのか、何をしてほしいのか考えてみてください。
    考えられなかったら、勇気を出してぜひお医者さんに行ってみてください🥺
    最後に、こんなに悩んで、頑張らなきゃと思っている人が、ダメ人間のわけがないです!これだけは素人の私でも言えます!!
    どうか頑張りすぎて自分を追い詰めないでください。
    長文失礼しました🙇🏻‍♂️

• 11月25日
  • 西園

西園

こちらにわざわざレスをくださって、本当にありがとうございます。

みいさん、他の投稿についてのやりとりにこちらをお借りして申し訳ありません。
    私の非常に情緒不安定な投稿について、なっちょさんが心配してくださってレスをくださいました。

なっちょさん、ご心配おかけしてすみません…。メッセージ全て、号泣しながら読みました。
    ネットの意見もいつもは「色んな意見があるよね」と思えるのに、昨日は弱っていて、かなりショックを受けてしまって…
    実は先程まで、子供を夫や親に託して自分はいなくなろうと本気で考えていたんですが、どうしても息子と会えなくなるのが嫌で、動けませんでした。
    吐き出す選択は正しい、ダメな人間じゃないと言ってくださって、ありがたいです。
    ダメな部分もあるけどいい部分もある、というふうに自分を見れなくなっていました。

サポートしてほしい部分がズレている、とアドバイスしていただいて、ハッとしました。すごくしっくり来ました…確かにそうだと思います。もっと精神的な面をサポートしてもらえたら、楽になるかもしれません。夫には、感謝を伝えつつそのことも話してみます。

今すごくしたいこと…あまりないのですが、息子と少しだけ離れたいなあと思ってしまいます。その時間、息子が楽しく過ごして、寂しい思いをしないこと前提で…半日くらい離れたいです。

夫とも、ゆっくり話し合わないとですね。なかなか気持ち、話が通じなくて…話し合うとイライラしてしまうので、避けてました😔でも、もう少し元気になったら、話し合いもしたいと思います。

実は、精神科にはもう通っていて、薬も飲んでいて…そこまでやってもまだこんな気持ちになるので、本当に自分はポンコツだなあという思いと、家族が私のしんどさを軽視しているような気がして、それに対する怒り?ストレス?みたいなものが、勝手ながら出てしまいました…本当に勝手ですよね。すみません…

なっちょさんにメッセージいただいて、こんな優しい人がいるんだとびっくりして、それで少し冷静になり、今回自死を思いとどまった部分もあります。本当に本当にありがとうございます。
    まだ回復はしてませんが、なんとか乗り切りたいです。息子に対して、こんな母親はいない方がいいという思いと、どんな形でもとりあえず生きていないといけないという思いが拮抗しています。

まだ精神的に安定しておらず、文章がうまくまとまらなくて、失礼な部分があったらすみません。また、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。とにかく、すごく救われました。本当にありがとうございます。

• 11月26日
  • なっちょ

なっちょ

お返事ありがとうございます!
    実は一昨日出産して💦遅くなりすみません😅
    私の独りよがりなコメントでしたが、お心に届いてくれたようで本当に良かったです🥺

もう専門家の助けを借りられているのですね!お薬は症状や状況によって合うものや量が変わって当然ですから、既に飲んでいるのになんて思わずに、どんどん先生に打ち明けて、もう少し楽になったらいいなぁくらいに上手にお付き合いしていってください✨

それにショックを受けた中でもこれだけ自分の気持ちをみつめて理路整然とした文章が書けることから、元々聡明で冷静な判断ができる方とお見受けします✨(上からぽくてすみません💦)

一生懸命やるほど自分に自信がなくなって不安になったり、しんどさをわかってもらえなくてイライラしたりしますよ!それが普通です🥺
    私もやはり夫や実母など近い関係には甘えたくなり、受け入れてほしくて勝手なことばかり言ってしまいケンカになることあります💦
    みんな多かれ少なかれそうですよ☺️自分だけダメだなんて思わないでくださいね!息子さんにとっては、そんな西園さんが何より素晴らしいお母さんなはずです💕

息子さんと少しだけ離れる、良いと思います!!私もしてましたよ😆
    ちょっと気分転換するだけで、愛しさや優しくできる気持ちが増したりします✨
    一時保育や有料の託児所やシッターさん、託児付きの整体や美容院とかでも良いと思います🎶何か言われそうなら、預けることなんて言わなくていいんです。しれっと一緒に出かけて、きちんとした保育士さんがいるところにお願いして少しだけリフレッシュしましょ😊
    ハードルが高ければ、家の中の安全が確保できるところでテレビを見せたりひとり遊びしてるタイミングで少し部屋を離れて、1人になってコーヒーでも飲んでみましょ☕️

私全然優しくなんてないです😳💦このコメントだって本当に自己満足で、もしかしたら西園さんをさらに傷つけてしまっていることもあるかも💦でもでも、同じくらいの子の育児を頑張る仲間として、凄く頑張っているのに辛い、そんな気持ちが少しでも軽くなればいいなってそう思います❤️

• 11月28日
  • 西園

西園

お返事、大変遅れて申し訳ありません。
    質問主のみいさん、もう少しだけこの場をお貸しいただけたら嬉しいです。通知でご迷惑おかけしてすみません🙇‍♀️

なっちょさん、ご出産なさってたんですね!😳
    ご出産、本当におめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした🙇‍♀️
    どうか今は少しでも、お身体を休めてくださいね。

そんな大変な時に、見ず知らずの私なんかにとても温かい文章を打ってくださって…その優しさに感動すると共に、こんな優しい人に声をかけてもらえたのだから、死ななくて本当によかったと思いました。

あれから一度精神科にかかりカウンセリングを受けたところ、「神経の使いすぎ」という結論が出ました。
    子どもが寝たあとは頭をからっぽにする時間を作ること、と言われ、それを意識したら少しずつ元気が出てきました。

誰でもイライラする、身近な人には甘えてしまう…そう言っていただけて、ああそうだよな、という気持ちになり、楽になりました。
    受け止めてほしくて必死になっていました。私が、もっと自分を認められればいいんですが…。そんなことも、今後の課題としてゆっくり、少しでもクリアしていけたらいいなと感じています。

冷静、聡明、などとお褒めいただけて…全然そんなことないんですが、ありがたかったです。
    いえ、なっちょさんは本当にお優しいです!そして、なっちょさんのコメントに傷つくことは全くないです☺️

前に息子に泣かれまくったのが嫌で、預けるのを避けてましたが、みんなの心の健康のためにもまたチャレンジしてみたいなと思います。
    まずは保健所の託児から、タイミングを見てやってみます!

ここでは何も恩返し出来ないのが残念ですが、たぶん、なっちょさんにあのタイミングで優しい言葉をかけていただいたことは、ずっと忘れないと思います。
    私も、誰かがしんどい時はなっちょさんがしてくれたように、優しく寄り添えたらなと思います…

本当にありがとうございました😢🙇‍♀️
    また弱っても、なんとか立ち直って育児がんばります!

• 12月4日
みい

解決できたでしょうか?🤔こんなことで心が救われる方がいるのなら全然OKです!!子育て大変ですよね。私も毎日試行錯誤です。色々な場所、人を頼り少しでも楽しいと思える育児ができるといいですよね!

西園

みいさん、温かいお言葉本当にありがとうございます🙇‍♀️
場をお借りして、大変失礼致しました。

なっちょさんの優しさやお言葉もあり、あれから上下はありますが立ち直り、自分の悪いところも直せるよう意識しながらやっています。

改めて、なっちょさん、みいさんにお礼申し上げます。
たぶん今回の出来事は、ずっと忘れません…。
私も、誰かがつらい時に助けられる人間でありたいと思います。
本当にありがとうございました🙇‍♀️

• なっちょ

なっちょ

少しは元気になられたようで本当によかったです😊💕
    みいさん、私がこちらに投稿したせいで困惑されたことと思います💦すみません。お優しいコメントありがとうございます❤️
    本当、色々頼って、助け合って、少しでも楽しく、大事ですね!

もうすぐ年が明けますが、2020年が西園さん、みいさんにとってさらに幸せな1年になりますように🎍

• 12月31日