※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
家族・旦那

旦那の足が臭すぎます。「毎日革靴を履いてるんだから、仕方ない」と旦…

旦那の足が臭すぎます。

「毎日革靴を履いてるんだから、仕方ない」
と旦那は言いますが、物凄いんです!

仕事から帰ってきて、靴を脱いで歩いた床からプーン…(*_*)
離れていてもプーン…(*_*)
おねがいだからラグの上は歩かないで!笑
旦那が去ってからクイックルワイパーでゴシゴシ…

旦那には、五本指ソックス、デオドラントクリームをお願いしてますが、効果なし。
お風呂入っても臭がとれません。

も〜ストレス〜‼︎
どうにかなりませんか⁉︎

コメント

deleted user

靴に10円玉入れると臭わなくなりますよ(。・ᴗ・。)

  • こまっち

    こまっち

    それって本当⁉︎って思うくらい…
    うちの旦那には効かないみたいです…(T ^ T)笑

    • 4月3日
まめちゃんママ

ミョウバン水効果ありますよ‼️
足にシュッシュと♡靴にも♡

ミョウバン水でしらべたら出ると思います♡

  • こまっち

    こまっち

    それはやった事無かったです!
    ネットで調べてやってみます(>_<)

    • 4月3日
ぺんちゃん

うちの旦那さんもなかなかの悪臭を放ちます笑
爪の間にゴミや臭いの元がたまるので、フットケアと称して、たまに悪臭退治でケアしてあげてます笑


まだ我慢できる範疇なので、放置してますがまめちゃんママさんが仰られたように、ミョウバン水がいいみたいです✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖


私も我慢できなくなったら試すつもりです!

  • こまっち

    こまっち

    フットケア⁉️
    すごい!私なんて触るのも嫌です〜(>_<)
    やっぱりミョウバン水なんですね!
    やってみます!

    • 4月3日
☆みそママ☆

他の場所の汗はどうですか?
足から匂うということは足が汗かきてことですよね?
食事で肉類が多かったりにんにく系などを好んで食べる方は汗も匂うそうです。
靴を新調したり中敷きを使う、風通しのいい靴を買うなどはどうですか?

主人も毎日革靴ですが、全然匂いません。むしろ私の方が臭い時があるくらいΣ(゜Д゜)

あまり言うと傷つくかもしれませんが、帰ってきたら足だけでも洗ってもらうていう手もあります。
うちは職場がめちゃくちゃたばこ吸う所なので帰ってきたらまずお風呂入ってもらってます。
匂いつわりでキツかったので

  • こまっち

    こまっち

    他の場所は特に気にならないんですが(>_<)

    まさに今日、靴を買いに行くところです!笑
    風通しの良い革靴、ありますかね(>_<)
    中敷き工夫するのいいですね!

    そうそう!うちは二階にリビングなので、まさにその通りで、帰ってきてまず、お風呂なんです!
    旦那は傷ついてるけど、そんな事気にしてられません。笑
    お風呂も気休めかってくらい臭いが残ってます…(T ^ T)

    • 4月3日
ちゃんまん

ミューズの固形石鹸が足の臭いにとても効果ありますよ♡

本当にとても効果あるので是非試してみてください♡

私の旦那も足が臭く洗っても何してもダメでミューズの固形石鹸が良いと聞き使ったら臭い無くなりました♡

  • こまっち

    こまっち

    初めて聞きました!
    ミューズですね!
    試してみます!

    • 4月3日
しましまぐるぐる

水虫かもしれないですよー!
うちの父親も足が尋常じゃなく臭く洗っても取れない、歩いた足跡が激臭でした(笑)

頼むから医者にいけといっていかせたら水虫で薬塗ったら治りましたよー(´ヮ`*)


みなさんが言われてる方法でダメならお医者さんに行くのを進めますヽ(*´∀`)ノ

  • こまっち

    こまっち

    水虫って臭うんですか〜(>_<)
    医者なんて言ったら怒られそう…笑
    最後の手段として、とっておきます!

    • 4月3日
ラサママ

うちの旦那も革靴仕事です。
こまめに靴下を変えるようにしてから
ほとんど匂いしなくなりました!
それでは足を専用の洗剤で洗ったり
靴にスプレーしたりいろいろ試しましたが
ダメでした。
靴下を新品に変えると匂いしないです。
そして洗う時靴下を裏返して
5本指をちゃんと出して洗うようにしました。
ちなみに洗濯洗剤はアリエールのジェルボールが
1番匂いとれました。

  • こまっち

    こまっち

    靴下に臭いついてるんですかね⁉️
    裏返して洗うのも手ですね!
    旦那に脱ぐときに裏返すようお願いしてみますれ

    • 4月3日
sayapon

うちもです!
もう腹立つくらい足が臭いけど毎日営業で回ってて夜遅くまで仕事頑張ってくれてる証!
なので(笑)
帰ってきたらソッコーで革靴にリセッシュ!
朝靴下履く前にrushのパパの足パウダーつけてます❗
嫌がるけど(笑)

これでやや足の臭い改善しました(笑)
加齢臭はないのにー!

  • こまっち

    こまっち

    朝のデオドラント必須ですよね!
    加齢臭ないだけ羨ましいです。
    うちは年々増してます…(*_*)

    • 4月3日
リーハ❤

毎回帰ってきたら足を洗う!
うちの主人にやらせてます(ーー;)

これが一番だと思います。

  • こまっち

    こまっち

    うちなんて、帰ってきて、リビング来る前にお風呂に入ってもらってます!笑
    うちの旦那の場合、入念に足を洗わせても、臭いが残ってます…
    どんだけ⁉️笑

    • 4月3日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    Σ(´∀`;)
    凄いですね(ーー;)

    • 4月3日
lycopene

こんにちは!

うちの主人はスーツでお仕事なので、革靴履いてまして長時間履きっぱなしなので、匂ってました😭

雑誌で
グランズレメディって粉が効くって載っていて早速購入して使ってますけど、匂い消えますし、靴自体の匂いも消えますよ!!

私も使ってます☺️

スマステーションでも紹介されてました!!

本当にオススメです!😃

  • lycopene

    lycopene


    グランズレメディで検索して口コミ見てください☺️

    一個買ったら1年位は持つと思いますよ☺️

    • 4月3日
  • こまっち

    こまっち

    ホントですか⁉️
    いい事聞きました〜!
    試したい試したい試した〜い!

    • 4月3日
  • lycopene

    lycopene

    是非😁

    いくら足を洗っても、靴の元からの匂いから取らないと全く意味ないです!

    • 4月3日
みゆママ

うちも毎日革靴履いてて脱いだら臭いです(笑)なので帰ってきて足を洗う習慣もしくは靴下履いてもらってます(^-^)
持田製薬のコラージュフルフル?やったかな?のボディーソープは足のカビを撃退するらしくうちはそれを使ってます(^^)
そっから臭い匂いとはおさらばです(笑)

  • こまっち

    こまっち

    へ〜!
    足のカビ…え⁉︎
    足ってカビ生えてるんですか⁉︎
    まさかそれが臭い原因ですか⁉︎

    • 4月3日
  • みゆママ

    みゆママ

    足が蒸れてるとカビがはえてるとか、、、( ノД`)…
    臭いの原因はわからないですけどそれ使ってからほんまに無臭です(笑)赤ちゃんにも使えるので愛用してます(^-^)

    • 4月3日
  • みゆママ

    みゆママ

    ちょっとお高いですけど 。(笑)

    • 4月3日
ゆち❥❥

かきのボディーソープめっちゃ効きますよ~😊個人的にはこのボディーソープが1番です!

  • こまっち

    こまっち

    ボディーソープなんですね!
    加齢臭にも効きそうでいいですね!
    あまり見ないような…薬局にもありますか?

    • 4月3日
ちゃん♡

うちの旦那も物凄い悪臭で
お風呂に入ってもとれないし
歩いたところ全てに臭いが付くレベルです。

病院にも行かず簡単に臭いを無くす
方法を見つけました!
お風呂に入る際、足に重曹を擦り付け
粉を流すだけで臭いが無くなります。
1分もかからないので楽ですよ!
それか重曹を桶にお湯と混ぜていれて
足湯すれば消えます!
是非お試しを!

  • こまっち

    こまっち

    重曹ですか!
    手軽で良さそうですね(o^^o)
    提案してみます!

    • 4月3日
さぁやんママ

うち子供が臭くて困ってます😩
大人より代謝がいいからですかね💦

色々調べたら薬用石鹸ミューズいいらしいですよ❗️
固形の方です❗️
なので、毎日使わせてますが、まだ効果はよくわかりません💦
継続あるのみです😅

  • こまっち

    こまっち

    ミューズ、良いんですね!
    前の方も仰ってました!
    効果出るといいですね!

    • 4月3日
夏菜子

古い角質に臭いがしみついてるので、洗うならスクラブ入りがおすすめですよー。わたしは看護師で足ムレムレで大変なことになるんですが、LUSHの火山マスクで洗った後は無臭になります。働くとそりゃまた臭うんですが、使うと使わないでは全然違います。あとは爪は極限まで短くしてよく洗うことですかね、男性は意外と長いまま放置してたりするので。。

  • こまっち

    こまっち

    爪!わかります〜
    角質も、お願いしてるのに、面倒くさがります(~_~;)
    こっちが迷惑だっつーの!笑

    • 4月5日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

うちのとこもです!!
しかもいっしょのセリフ言うてますwwww

旦那さんはラヴィリンというフットクリームを塗ってます◡̈!
塗って次の日には臭くなかったです°.*\( ˆoˆ )/*.°
魔法のクリームかと思いましたwwww

  • こまっち

    こまっち

    解決されたんですね!
    羨ましい(T ^ T)

    ラヴィリン、初めて聞きました!
    調べてみます!

    • 4月5日
ちゃんむ

『靴の匂い 魔法の粉』で検索してみてください((❁・∀・❁)

海外の物らしいですが
効くみたいですよー( ^ω^ )

  • こまっち

    こまっち

    グランズレメディってやつですか⁉️
    みなさん良いっておっしゃってますね!
    試したいです!

    • 4月5日
  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    そうです!
    聞いた話しですが
    靴に粉をふっておくだけで
    違う足かと思うぐらい臭わないらしいですよ( ^ω^ )

    • 4月5日
ki-san

うちもです!!!!笑
もう靴に臭いがついたら終わりですよね(T_T)
我が家の場合は私が本当に臭いにうるさいので笑、それを付き合ってる当初から言い続けてて、昔から帰宅したらまず足を洗うというのを習慣づけてます。
まあ洗っても爪が長いと爪のすきまに臭いが入ってたりするので落としきれないときもありますが(T_T)
うちの旦那さんはクリームを塗るとか何かプラスになることは一切してくれないので、靴を新たに買うときまでは何もできないです(T_T)
これでも2足の革靴を毎日交互にはいてもらってるんですがね…

ストレス極まりないですが、お互いなんとかがんばりましょう!笑

  • こまっち

    こまっち

    ほんとこの先ずっとこの悩みと付き合っていかなきゃならないのかと思うと…(*_*)
    うちは洗うくらいじゃとれない激臭なので、対策を考え中です(>_<)

    • 4月5日
花太郎

上の方もコメントされてますが、これ本当にいいですよー!

子供の足や靴も臭くなる事が出てくるかと思うのですが、これ、めちゃめちゃ効きます。

お子さんがいらっしゃる方から教えてもらってもう手放せないです!!
これだけの量ですが、結構もちますよ!

自分のブーツの臭い予防にもなるし、持っていて損はないかな?っと!

  • こまっち

    こまっち

    そうなんですね!
    こうも多いと効果てき面なんだなって思いました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月5日
ひさきち

お風呂上りにオロナイン塗っておくと良いと聞きました!
旦那がワキガかな?と思ってた時期ありまして、デオドラントシートなどでこまめに汗を拭いていましたがあまり効かず、お風呂上りのオロナイン塗ってたときには割と改善されてました(*´ω`*)

  • こまっち

    こまっち

    オロナイン⁉︎
    初耳です!
    お風呂上りにオロナインですね!
    足にも効きますように(>_<)笑

    • 4月5日
  • ひさきち

    ひさきち


    私も最近知ったのですが、雑菌がわくのを抑えてくれると聞きました。
    オロナインはニキビや火傷にも使えますし、しもやけにも使えるそうで、一家に一つあると良いですよ〜(*´ω`*)

    • 4月5日
deleted user

他の方もコメントしてますが
グランズレメディまじでオススメです♩
現場仕事してる旦那 冬でも鬼くせえww
試しに買ったらなんとびっくりww
全く臭いません!!ι(`・-・´)/
買ってみる価値ありですよ🙋💕

  • こまっち

    こまっち

    気になります〜!
    粉なんですね!
    試してみたいとおもいます(o^^o)

    • 4月5日
deleted user

私の主人も足が臭すぎます(>_<)

主人は仕事柄、帰りが夜中の2時とかで、私は寝てるんですけど、足の臭でむせて起きます…

どうにかしたいですよね~_~;

  • こまっち

    こまっち

    起きるほど!
    お互い深刻ですね…笑

    • 4月5日
koharuchan

革靴だと臭いますよねー!
旦那ではなく、あたしが仕事柄ストッキングにパンプスで、中敷きひいても蒸れるし臭うしで、調べたら足の汗は元々臭いがないらしく、靴が蒸れて菌が繁殖するから臭うしみたいなので、パンプス二組かって1日おきに交換して毎日靴用の乾燥剤 入れてみたら臭いほぼしなくなりました!
100均とかで売ってる中敷きを入れて1週間で新しいのにするのも一緒にやるとより効果ありました!

  • こまっち

    こまっち

    靴はなかなか交換できないけど、中敷きならいけそうですね!
    なるほど!と思いました(o^^o)

    • 4月5日
YUKI♡♡

ラヴィリンってクリーム効きますよ〜!( •̀∀︎•́ )✧︎

  • こまっち

    こまっち

    ラヴィリン、他の方も仰ってました!
    気になります‼︎

    • 4月5日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    アマゾンなら通常より安く買えますよ〜(^^)
    ワキ用もあってほんと効きます!!
    ワキ用使ってます(笑)
    朝塗るだけで1週間くらいは保ちます!

    • 4月5日
*ひーはー*

うちも革靴なんですけど、すっっごい臭くて帰ってきたら通ったところが分かるくらい臭くて(°_°)
色々調べてミョウバンしたりクリーム塗ってもダメで、重曹を靴の中に少し入れて行くようにしたら今までのは何?ってくらい臭わなくなりました(*^o^*)

  • こまっち

    こまっち

    へ〜!
    重曹も良いんですね!
    お手軽でありがたいです♬

    • 4月5日
オレンジさるぼぼ

毎日湯船に入ってますか?
昔職場の人にすごい人がいて(男・スニーカー)毎日シャワーと言っていたので湯船に入るように教えたら、臭いカナリ良くなりました
休憩室がすごく平和になりましたね(^_^;)

うちの人は夏場だけ最強ですw
靴は革靴で、3〜4足ローテーションさせてます
コーヒー飲むので、コーヒーカスを布袋に入れたのを消臭剤にして使ってます
臭い日は、専用のスリッパでお風呂まで直行して足を洗ってますw

  • こまっち

    こまっち

    湯船浸かってるけど、すぐ出てきちゃうからな〜…(~_~;)
    コーヒーかす、聞いたことあります!
    ウチもコーヒー淹れるから試してみようかな…

    • 4月5日
goldwhite1

うちの旦那は長靴なので革靴よりもエグイかもしれません(笑)

最近気付いたのですが
結局足を頑張って洗ってもその場だけで…
長靴をかえたら臭いがしなくなるんですよ、マシになるというか
なので革靴を何個かローテーションではくのがかなりオススメですよ♪

あとは数ヵ月に一度足の皮が全部めくれるとか女の人ようのをしてあげるといいかもしれませんね
もう足に臭いがしみついてると思うので靴をローテーションして
乾かして次のを履いたりしてたら臭いがマシだと思います

  • こまっち

    こまっち

    ホントそうです!
    足に臭いが染み付いてる〜
    足の皮がめくれるって何ですか⁉︎
    そういう商品があるんですか⁉︎

    • 4月5日
龍・結mama

その臭さ、水虫じゃないですか。
ちゃんと治療したらそんなことしなくても匂わなくなるんじゃないかなと思いますが、本人には言いにくいですよね、なんとなく(×_×)

  • こまっち

    こまっち

    水虫疑惑ふくらみました〜!
    他の方も仰ってました(>_<)

    ちょー言いにくいけど、水虫だったら、私たち家族も困ります〜!

    • 4月5日
  • 龍・結mama

    龍・結mama

    わかりますよ。
    でも、可能性は否定できないかと…
    ムレやすい靴(ブーツや革靴)を履いてると水虫の確率はあがります(/_;)
    旦那様の足を見てないからなんともいえないですが(T_T)

    • 4月6日
deleted user

うちも一日中ビジネスシューズ履きっぱなしで、一日中運転だとかなりキツイです。
靴下を替えたらかなり良くなりましたよ!
スーパーソックスってやつなんですが、うちは五本指のより匂いしなくなりました!

  • こまっち

    こまっち

    スーパーソックス!ナイスネーミング!笑
    靴下も大切ですよね(>_<)

    • 4月5日
1214

靴は毎日同じのを履くと汗が乾かず、雑菌が繁殖しますよー。

最低でも3足をローテーションで履いて、靴の中の汗をしっかり乾かす事をオススメします。
消臭スプレーなどしても乾ききってなきゃ同じ事です。

足の裏は最も汗をかく場所です。汗自体にニオイはないので汗+細菌でニオイを発します(||OдO||)

靴下が汗を吸うのでこまめに靴下を変えたりですかね(m>□<)m

あと、消臭剤ですがドリップコーヒーを淹れたあとのコーヒーかすを良く乾燥させてお茶パックなどに入れ、靴の中に入れてみて下さい(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

中敷きが敷けるタイプなら中敷きをこまめに変えたり、100均に売ってますよ꒰*´艸`*꒱

石鹸は殺菌作用のあるもので、ボディーソープは保湿効果があるので足のニオイが悪化しますよー(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

  • こまっち

    こまっち

    ボディーソープ悪化するんですか⁉️
    やば〜(^◇^;)
    見直してみます…
    ご丁寧にありがとうございました(>_<)

    • 4月5日