※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

皆さん母乳足りていますか?一人目の時ははりきって絞り過ぎて、何度も乳…

皆さん母乳足りていますか?

一人目の時ははりきって絞り過ぎて、何度も乳腺炎になり、数ヶ月間本当に辛かった思い出があります。
軌道に乗ってからは完母で卒乳までいきました。

二人目が早産で生まれ、現在入院してるのですが、出産して間もなくはたくさん母乳が出ていたのですが、本人に直接吸ってもらえないのにこんなに出てはまた乳腺炎になる…!と絞る回数をセーブしつつ上の子はやんちゃ盛りであまり絞れずにいたら、ほとんど出なくなってしまいました…😔(母乳パックして届けなければいけません)

一人目は完母だったけど二人目は混合または完ミだった方や、母乳足りてなかったけど出るようになったという方、いますか?

何食べたら出が良くなったなどあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント