※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

明日から誘発入院が決まっている初産婦です。先輩ママさん方に質問です。スポンジやバルーンだけでは陣痛はつきにくいですか?立会い希望なのですが、旦那の出勤について相談です。むくみや体重増加についても質問があります。促進剤についての不安もあります。

いつもありがとうございます。
41w2dの初産婦です🙈明日から誘発入院が決まっています。
誘発入院をした先輩ママさん方に質問です、

誘発の流れは、明日月曜日8時半〜入院
内診して子宮口が開いていなかったら(金曜日の検診でも指一本開いているか開いていないか位と言われたので、明日も開いていないと思います😂)スポンジ?みたいなのを入れて子宮口広げる→それでも開かなかったら15時〜バルーンを入れる→それでも陣痛つかなかったら翌日飲み薬の促進剤→それでもだめだったら点滴 と言われました。

質問がいくつかあります。

①スポンジ?や、バルーンだけではやはり陣痛はつきにくいですか?

②立会い希望なんですが、旦那が月曜日か火曜日どちらかしか休めず…夜勤なので仕事の拘束時間は18時〜朝5時です。この場合、月曜日出勤してもらい、火曜日休んでもらうべきでしょうか…

③むくみや尿蛋白が出ていて、手足は痛いくらいむくんでいて、体重もこの数週間で一気に増え、先生にはむくみのせいだと言われています😂ネットで調べると、むくみで増えた体重は産後すぐ落ちるとありましたが、むくみがひどかった方は産後どのくらいのペースでどのくらい体重が落ちましたか?

促進剤が効きすぎたり、効かなかったりなんて話も耳にして、内診をされても家中雑巾掛けをしても、スクワットをしても、まったく出てこない我が子…促進剤で出てきてくれるのか不安で仕方ないです。゚(´□`)゚。

コメント

Sちゃん☆彡.。

私もひとりめ予定日から1週間遅れ入院になり、促進剤したらその日に産まれてくるものだと思い、旦那に休んでもらいましたが…結果促進剤4日間して産まれました😱わら
4日目で何も進展なければ帝王切開でしたが破水して誘発しながらの自然分娩でした❗
旦那は結局仕事1週間休みました😱
二人めも今予定日越してますがまた誘発なら、本格的に陣痛きたら連絡するつもりです😃

• m.

m.

貴重な経験談をありがとうございます(^L^)
    今朝から入院し、棒?を入れてもらいました。どうなるのか不安ですが、とりあえず今日は旦那に夜勤に行ってもらおうと思います😂陣痛がこないと産まれないですもんね!

一人になることが不安ですが、頑張ろうと思います😂ありがとうございました♡

• 4月4日
いろろん

私も毎日スクワットしたり2時間位歩いても結局出産は40週と3日でした。2人目は陣痛もなく誘発。1人目も微弱で誘発使いました。

誘発使ってすぐ陣痛が来る人と中々来ない人と色々みたいです。こればかりは赤ちゃんによるからいつとは言えず旦那さんの仕事もいつ休んだらいいか何とも言えません。

たいして質問に答えれてませんが、赤ちゃんにもうすぐ会えますね!頑張ってください‼︎

• m.

m.

回答ありがとうございます(^L^)
    今朝から入院し、棒?を入れてもらいました。
    旦那には今夜は仕事に行ってもらおうと思います!不安ですが…頑張らないと我が子に会えないですもんね♡

がんばります♡ありがとうございました!😂♡

• 4月4日