※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
お出かけ

9月の三連休に東京駅で新幹線を乗り継ぎます!その際、東京駅のみどりの…

9月の三連休に東京駅で新幹線を乗り継ぎます!
その際、東京駅のみどりの窓口か指定席券売機で予約済みのきっぷを受け取らないといけないのですが、三連休の東京駅でのきっぷの受け取りは30分あればできますかね?💦
東海道新幹線から東北新幹線へ乗り継ぐのですが、その乗り継ぎ時間を30分くらいで予約するか、もっと余裕をみるべきか迷ってます😣
東京駅に行ったことがなく、東北新幹線への乗り継ぎも不安なのでもっと余裕をみるべきなのかな?とも思うのですが、次の新幹線にすると1時間半後くらいになってしまうので💦

その時の状況で違うとは思いますが、過去に東京駅できっぷ受け取りなどされた方がいらっしゃったら参考にさせてください!

コメント

まゆ

30分は間違いなく難しいですね😅💦特に3連休で人だかりですし、窓口も券売機も行列なので😭😭😭

• でっで

でっで

やっぱりそうなんですね!
    主人が大丈夫だと言って聞かず…でも私は不安なので質問させていただきました😣
    出発を早めるとか少し説得してみます😭💦

• 8月14日
  • まゆ

まゆ

早いときは15分とかでもいけますが、かかるときは1時間かかるときも平気であるので、30分は難しいかな❓って感じです😭💦💦

• 8月14日
  • でっで

でっで

やっぱりそうですか😭
    利用される時はみどりの窓口ですか?指定席券売機ですか??

• 8月14日
はじめてのママリ

ゴールデンウィークやお盆、9月の連休などに新幹線に乗ること多く、チケット受け取りよくしてますが機械ならすぐにできますよ(^^)
ただ、場所によって混み具合が違って丸の内中央口の近くにあるみどりの窓口は比較的空いてます✨

でも、東京駅構内はレストランもお店も沢山あるので余裕持ってぷらぷらするのが安心もできて楽しめるかなと思います♫

• でっで

でっで

そうなんですね✨
    丸の内中央口ですね❗️覚えておきます❗️

確かに駅で時間潰すのもありかもしれません😊
    新幹線の時間をずらしてプラプラも検討します💕

• 8月17日