※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみん
子育て・グッズ

自宅に鍵を後付けで設置したい賃貸マンションの女性がいます。引き戸や普通のドアに取り付けたいそうです。木製の扉で、穴を開けないタイプを希望しています。実際に使った方のおすすめや感想を教えてください。

シッターさんを自宅でお願いする際に、鍵のかからない部屋に後付けで鍵を設置したいと考えています。

実際に取り付けてみた方いましたら、
おすすめがありましたら教えていただけないでしょうか?

自宅の環境はこんな感じです↓
・賃貸マンション
(賃貸なので、ドアや壁に穴を開けないタイプを希望です)
・設置したいのは、引き戸&普通のドア
(普通のドアの方は、施錠したい部屋の内側に向かって開くタイプです)
・扉は木製

実際に使ってみての感想も教えていただけたら嬉しいです!(>人<)

コメント

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

家鍵付きのドアノブに交換したりしましたよ~🔏🔐🔑🔒🔓
約築20年ぐらいで ドアノブの取手がハゲハゲになったり
子供らがガチャガチャして壊され?
入って欲しくない部屋だけ鍵付きのドアノブにしました。

• まいみん

まいみん

私も持ち家だったらドアノブ自体の交換やりたかったです。。!(´・ω・)
    その後、夫と鍵での対策は難しそうという話になり、金庫を購入しました。笑
    教えてくださってありがとうございます!(o^^o)

• 8月17日
りんご

部屋ごと鍵かけるのは絶対ですか?
うちは本当に大事なものだけ金庫にしまってます。
後付けの鍵だとかなり目立つかたちになりますし、賃貸ならなおさら金庫でもいいのかなー、と思います😁

• まいみん

まいみん

その後夫と相談して、金庫を買いました!\( ˆoˆ )/🗃
    たしかに通販サイトとかで探してみても、後付けのものって使い勝手とかデザインがしっくり来なかったです。。
    アドバイスありがとうございました!(=´∀`)

• 8月17日