※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊活

基礎体温測定を1ヶ月以上続けています。排卵が正常か、体温の変動に不安を感じています。体温グラフで妊娠を知る方の経験を聞きたいです。体温上昇は発熱の可能性もあるため、妊娠を判断するのは難しいです。

基礎体温測り始めてまだ1ヶ月超えです。

ちゃんと排卵してるのかな?
基礎体温ガタガタですかね?
綺麗な二層になってないような気もしていちいち囚われてます。😫

こんなグラフでも、妊娠したよー!って言う方いらっしゃったら、コメントいただけると嬉しいです!😭

ちなみに、ぐんと体温が上がった日は、発熱のためだと思います。

なのであまり当てにはならないかもしれないですが😥

コメント

hiroko

私も妊活中、基礎体温を付けていましたが、ガタガタで排卵しているのか全く分かりませんでした😅

基礎体温を測ってタイミング法で妊活してもあまり意味ないよ?と産婦人科の友達にも言われ😳(恐らくちゃんと2層になっている人には良いという意味だと思いますが)

排卵検査を使って、妊活したらすぐ赤ちゃんを👶授かる事が出来ました🤰

排卵検査薬を使って一度試してみるのもありかな?と思います😊

• よぴ

よぴ

そうなんですね!

基礎体温測ってもあまり当てにならないこともあるんですね。。

綺麗な二層ならタイミング取りやすいかもしれませんが、もともとよくわからないのとつけ始めですし、どうなんだろうと思ってました!

排卵検査薬もなかなかお値段が張るので購入を躊躇してしまいます。。

でも、個人のペースで調べられるし、いいかもしれませんね!
    検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月14日