※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理周期が安定していても排卵日は1週間程度前後することがありますか?排卵検査薬で遅く線が濃く出ることは気になります。

疑問があり質問させていただきます。
現在生理日管理をアプリでしているのですが、29日周期で毎回予定通りにぴったりとくるので排卵日も大体アプリを参考にしているのですが、生理周期が安定していても排卵日が1週間程度前後するということはありえるのでしょうか?(生理終了直後や生理予定日1週間前など…)
この間初めて排卵検査薬を試してみたのですが、予定日より遅く線が濃く出てきていたので気になりました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが..
私も生理周期29日でアプリ通りぴったり来てました!
結婚したばかりだったので子供は2年後くらいでいいかなって思ってて、ただ人によっては排卵してないこともあるから早めに調べた方がいいって友人から聞いて余りを譲り受けた排卵検査薬をアプリが示す排卵日にしたら薄い線が出てたので排卵もアプリ通りだと思います!
それを鵜呑みにして、アプリが示す排卵日1週間後に生でしたら一発でできました😅しかもその日も排卵検査薬は陰性だと確認してます💦
排卵日がずれてたのか、でも排卵検査薬は陰性だったし、、生でしたのはそれっきりなので、本当になんだったのか未だに不明です😨😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ぴったりにきていても排卵がずれることってあるんですね。しかも一週間!やっぱり確実なのは病院で調べることなのかもしれないですね💦

• 8月15日