※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

夫は姪っ子と息子を同格に可愛いと感じています。自分の子が1番可愛いと言ってほしかった女性は複雑な気持ちです。夫の考え方は普通のものでしょうか?

自分の子どもと姪っ子の可愛さが同じって普通ですか?

生後2ヶ月の男の子育ててます👶

夫には、今年から小学生になる姪っ子ちゃんがいます。もともと夫は子ども好きで、私が妊娠する前は姪っ子がこの世で一番可愛いと言っていました🎀

そして私も1年前に妊娠し、今年の6月に男の子を出産しました👶 夫婦ともにどちらかといえば女の子がいいな〜なんて思っていましたが、性別がわかる前のどっちがいい?くらいの話だったので、私は絶対どっちかじゃ嫌!ってわけでもなく、夫もそんなことは言ってなかったです。

私も育児をしてきて、息子がどんどん可愛く思えるようになり、私の中ではダントツで息子が可愛いのです💓
その話を夫にしたら、うちの息子とその姪っ子ちゃんは同格で可愛い!とのことでした。

息子は育てていかなきゃいけないという使命感もあるから、可愛さだけはない、姪っ子は自分の子じゃないからひたすら可愛がれる、とのこと。

言ってることはなんとなくわかるのですが、姪っ子ちゃんよりも自分の息子が1番!って言って欲しかったな〜😭とおもいます💦
産んだのが女の子だったらそう言ってくれたのかな?と思うと複雑です、、🥺

夫の考えた方は至って普通でこういうものなのでしょうか?

少しモヤモヤしてしまって😭
よろしくお願いします🤲

コメント

ℳ.

うちの旦那も最初はそうでしたよ!
これからもっと表現豊かになってくると
旦那さんも可愛さに溺れるのではないでしょうか?

• タルト

タルト

コメントありがとうございます😊
    表情は確かに豊かになってきました!夫はあまり子どもに話しかけるタイプじゃないので、笑いかけてくれる回数も少ないから余計感じないのかな😭
    パパーって呼ぶようになったらもっと可愛い!って言ってくれるようになってほしいです🥺

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

う〜ん、旦那さんの言ってる事確かに分かりますよ。姪っ子は責任感がないからひたすら可愛いと思えるというのは。

でも、それでも自分の子どもが一番可愛いと思います!!姪っ子は断片的にしか成長を見れませんが、自分の子は毎日成長が見れますしやっぱり自分の子が一番愛おしいと思うのが普通かなぁと私は思います😣

私の旦那も甥、姪、それぞれいて私たちの間に子どもが産まれる前は可愛いと言っていましたが、息子が産まれたらやっぱりダントツで息子が一番になってましたよ☺️
甥、姪は可愛い。我が子は愛おしい。という感情が普通かなぁ…?と思ってしまいました😣性別はあまり関係ない気がします!

• タルト

タルト

私はまだ甥っ子や姪っ子がいないし、近くに赤ちゃん産んだ友達がいるわけでもないからイマイチその感覚がわからなくて💦

我が子は愛おしい、姪っ子は可愛い、という言葉がとてもしっくりきました!
    ありがとうございます😭💓

• 8月14日

1人目ですよね?
まだ父親としての自覚というか、実感が薄いのでは?
女はお腹の中から母親になってるけど、男は生まれてきても突然その瞬間から父親になりましたって気持ちにはなれない人が多いですし。
まだ二ヶ月なら、これからどんどん父親になっていくので変わってくると思いますよ😃
その点、姪っ子のことはもう何年も前から可愛いと思い続けてきてるから、しょうがないかなと。

• タルト

タルト

1人目です〜!1ヶ月は里帰りしてたので、私より触れ合ってる時間も少なかったし、まだ実感がそこまでなのかもしれません💦
    これからどんどん息子愛おしい!になってほしいです🥺

• 8月14日
キイロ

わたし自身がそうかな?息子達がかわいいけど責任や使命感が重くて(^-^;
姪のほうはただただ可愛いです。
姪3甥1 いますが、ぶっちゃけ姪の一人だけ限定で可愛いです🤫相性もあるのかも。
実甥より、義甥(義弟の子)の1人のほうが可愛いってのも実はあります(笑)
ただ顔や性格が好きなんです🤫
本当ただ好みの問題です😂

• タルト

タルト

そうなんですね!
    私にはまだ甥っ子や姪っ子がいなくてその感覚がまだわかる状況になくて😭

私も責任はあるけど愛おしくてたまらないので、夫もそう思ってくれていたら嬉しいです🥺

• 8月14日
1姫1王子

男性が子供を可愛いって思うようになるのは言葉で意思疎通できるようになってからじゃないですかね?
生後2ヶ月だとまだ男性から見たら、扱いがわからない謎の生き物だと思います。

• タルト

タルト

私自身も新生児のときはどう扱ったらいいかわからないけど、大切な存在ってかんじでした💦

もう少し意思疎通ができるようになったら息子への愛情が感じられると嬉しいです🥺

• 8月14日
🐻‍❄️

もう少し大きくなってパパ〜💓って呼んでくれるようになると絶対我が子が1番になりますよ😊❤️
まだ2ヶ月なので意思疎通もできないし父親の実感が沸かないのかな?と思います💡

• タルト

タルト

私もはやくママ〜って呼ばれたいけど、パパっ子にしたいのでパパーって呼ばれて息子にメロメロにされてしまえと思ってます笑

もう少し時が経ってそうなることを祈ります🥺

• 8月14日
まっきぃ

うちの旦那も同じでした!
「○○ちゃん(姪)可愛い」
ってしょっちゅう言ってて、ちゃんとお腹の子も可愛がってくれるだろうかと当時妊娠中で不安になっていました。
けど生まれたら息子溺愛で「○○ちゃん可愛い」というセリフ全然言ってません(笑)
他の方もおっしゃってますが、これからよく笑うようになったり「パパ」ってお喋り出来るようになったらメロメロになると思います!

• タルト

タルト

お返事遅くなりました😭
    そうなんですよね〜💦
    なぜ息子には言ってくれない!?ってなります🤔
    パパが認識できるようになって、パパ〜って呼ぶようになったら溺愛してくれることを願ってます😊

• 8月16日