※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
お仕事

保育園利用中の女性が、内定を受けて11月に新しい仕事に就く予定です。支給認定変更届を提出する際、就労証明書の提出時期や時間変更について疑問があり、市のHPで調べたが不明。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

京都市
保育園

現在保育園利用中です。
9月末に現職は退職して、次の仕事は内定しており11月入社予定です。

この場合、支給認定変更届提出しますが、
まず10月分として就労証明書(内定バージョン)を9月20日までに提出、時間も短時間にします。

11月からの分として再度、就労証明書(就職バージョン)が必要だと思うのですが、これは提出期限は10月20日までなんでしょうか…?しかし入社してからでないと証明書書けませんよね?
また、11月からは標準時間に戻す(じゃないと仕事行けない)のですが、10月20日までに時間変更届さえ出したらすぐ標準時間で通えるのでしょうか?

市のHPで調べてるのですが、ふと疑問に思いまして…
役所にも聞くつもりですが、もし同じこと経験された方おられましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

きな子

私は京都市で7月で退職して8月末から
次のところで働くのですが
保育園から求職中にして
働きだしてから
就労証明出してもらったら
結構ですよと言われたので
参考にならないかもしれませんが💦

春の入園の時点では
2月に内定を頂き就労証明を
書いて頂いたことがあるのですが
その際市役所では
内定でも備考欄に
○月○日から勤務開始
という感じで
就労予定の時間などを書いて頂いていたら
再度提出は不要です。って言われました😥

ただ時間変更はもうすでに
わかっているのであれば
早めに保育園の先生にお伝えしておいた方が良いかもしれないです💦
短時間から標準時間になるのであれば
書類も全部書き直して
変更が色々ややこしいと
保育園の先生がおっしゃってました😦

参考にならなければすみません😭💦