※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
雑談・つぶやき

順調に育ってくれてて嬉しいけど、今から陣痛が怖い😱初産は無我夢中だっ…

順調に育ってくれてて嬉しいけど、今から陣痛が怖い😱
初産は無我夢中だったけど、2回目は2回目で痛み知ってる分怖いよー😱
今回立ち会いもないし1人で頑張れるかな…頑張るしかないけども😢
前回いきみすぎで痔もできたから産後も会陰とお尻とダブルで痛かった…😰痔の再発も恐怖😱

コメント

にこ

妊娠おめでとうございます。お気持ちすごーくわかります。
私の場合ですが、1人目は難産でしたが2人目は安産でした。助産師さんに「我慢できなくなったら教えて下さい」って言われていましたが、痛みを知っている分、まだまだこんなもんじゃない、これからもっとすごい波が来るんだ!なーんて思っていました。周りがバタバタ準備し始め、私はまだ我慢できなくなっていませんけど?とか思っているうちに我慢できない痛みが来て「もういきまないで!」と言われたと思ったら知らないうちに生まれていました🤣
いきみかたも上手くなっていたようです 笑
ちなみに1人で頑張りました。前回旦那はいても使い物にならなかったので😂むしろ気遣わず好き勝手に過ごせたのでよかったです。
ご参考になれば。
長いようで短いマタニティライフを楽しんでくださいねー!