※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

妊娠33週でお腹の胎動がお股に痛みを感じ、歩きづらさや夜の痛みが気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠33週です。
おとといくらいに、ぎゅるぎゅる!!!とお腹の中の子がお股の方(下の方)に食い込むような胎動を感じました。
気のせいか、考えすぎか、それからというものの、今までお腹で感じていた胎動が、お股のあたりでボコボコ!となり、お股が裂けるのではないかという痛みが走ったりします。
歩き方もわざとじゃないけどノロくなり、足の付け根も痛いです😭33週ってこんなかんじでしたっけ?痛くて夜も度々起きるし…同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

⭐⭐⭐⭐

足の付け根は確かに痛くなりました💦が、胎動が下の方で感じるとか、お股が裂けそうなくらいの痛みはなかったです😖
念の為連絡してみた方がいいかもですね😐

  • のんまま

    のんまま

    胎動下の方ってなんかあやしいですよね💦わたしも、あれ?って思って😂胃の下とかお腹の真ん中あたりで感じていた胎動がなくなって、お股に移行したので、不安です😹今週検診なのでその時って思ったのですが、やはり連絡した方がいいですかね💦

    • 8月14日
  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    電話で聞くだけとか相談とかできればいいんですけどね、お盆っていう時期も時期ですし💦
    でもあの時聞いとけばって後悔はしたくないので私なら電話してみると思います!

    • 8月14日
  • のんまま

    のんまま

    様子見てあまりにも痛すぎたら連絡してみます💦結構痛いですけどね😭逆子になってしまったんですかね💦

    • 8月14日
ちはや

逆子になっちゃったとかですかね😩

  • のんまま

    のんまま

    わたしもちょっと思いました…

    • 8月14日
はっち

ぎゅるぎゅるっとなった時に逆子になった…わけではないですかね?お股の方に胎動があるということは、足が一番よく動くと思うので足かなぁ?と思ったんですが🙄💦
頭突きかもしれないのでわかりませんが💦
今までと明らかな変化があったら、私なら念のため診てもらいます!😅💦

  • のんまま

    のんまま

    わたしもちょっと思ってました💦
    土曜日診察なのですが、すぐみてもらったほうがいいんですかね?😂💦

    • 8月14日
a

逆子になってしまったとかではないでしょうか?

29週のときに逆子と言われましたが、その時の胎動が股のあたりで膀胱を上から踏みしめられてる感じでした💦
2週間後の検診で元に戻っていましたが、逆子のときだけは胎動が違ったなあと思います。

  • のんまま

    のんまま

    わたしも一回逆子になって、その時胎動が下の方でした💦やはり逆子になってしまったんですかね😂

    • 8月14日
deleted user

私32週で逆子で全く同じ状況でした💦
産院で逆子体操教えてもらって、その次の日には多分治ったので体操してません。
結構痛いですよね💦

  • のんまま

    のんまま

    ほんとですか?!
    なんか逆子な気がしてきました😹
    この間なおったばかりなのに💦

    • 8月14日