※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

彼氏が浮気していて困っています。どうすればいいでしょうか。

こんばんは。1年前彼氏との子を妊娠し、産むことができず今はその彼と結婚を約束している者です。
ですが、今彼氏が浮気していることがわかりました。
私に嘘をついて親戚と家族とご飯に行くと言って、女の人とご飯に行き、ここ1ヶ月いつも電話をかけるといつも誰かと通話中。急に携帯を見るなと言われたり家に帰ってきても携帯ばかり見ていました。
流石に不安になり、彼の一番仲のいい友達に相談したところ、「言いづらいけど、、、」とあったことを話してもらい浮気をしていた事がわかりました。
ですが彼に聞いても何もない隠していないと逆ギレされ、今別れるか別れないかでもめています。
いつも好きと言ってくれていたことや、結婚しようね、結婚して子供も産んで家族で幸せになろう、などと約束していて浮気なんてしないと信じていた分、裏切られた時のショックが大きく、立ち直れません。
おろしてしまった子に申し訳なく、心に大きな穴が空いてしまった気分です。
彼とうまくやっていくには、どうしたらいいでしょうか。

コメント

かびるんるん

失礼ですがそんな彼とでも上手くやっていきたいんですか?
また子供が出来てしまう前に別れた方がまりさんのためだと思います。

ちー

裏切られたショックが大きくて、立ち直れないのに、それでもまだその彼と上手くやっていこうと思えますか❔

私の経験談ですが……
私は結婚するまでは、数年恋愛期間があり、その当時は旦那の事を尊敬もしてました。年上で、それなりに責任感も包容力もあるように感じ、想定外のタイミングで妊娠が判明した時も、ちゃんと責任取るよ、とそのまま結婚しましたが……。

産後にモラハラが判明しました。

一緒に生活し始めてから、色々な価値観の違い、育った環境の違いを肌で実感し、現実を思い知らされる毎日です。

旦那はまりさんの彼氏さんとは反対で、年齢的なこともあってか、甘い言葉など一切言いません。
経済とゴルフバカで、それ以外の関心がないことには一切、話もしませんし、取り合いません。

旦那は再婚でしたが、今でも先妻はどんな人だったんだろう?10年も婚姻してたようなので、当時の旦那はどうだったのか?聞いてみたいくらい、私には旦那が理解できません。。。

ただ、結婚してしまい、家事・育児はノータッチでも子供がパパに懐いてるし、今の私はまだ専業主婦なので、すぐに離婚は出来ませんが、離婚ももちろん考えてます。。。

そんな私が今、言えるのは……
今の時点で浮気が確定するなら、証拠があるなら……
頑張って彼との未来を考える必要はないかと思います。
甘いうわべだけの言葉を言わずとも、まりさんを自然に大切にしてくれる人はいるはずです。。。

産めなかった子供に申し訳ない、と思うなら、まりさんが自然に笑顔になるような人と出会うことが、一番の供養になると思います‼️

ぱん☺︎☺︎

結婚、子供ができる前に別れることが1番だと思います。上手くやっていくことは浮気してる時点で無理かと思います。

マンマミーヤ🍝

妊娠した時に結婚すれば良かったのにしなかった上に浮気するとは、最低な男だと思います…
そんな人がまりさんやその子供を幸せになんてしてくれないですよ。

私なら、逆に今の時点でこんな男だったとわかって良かったと思って、新しい恋を探します💡

さーママ

その浮気の確証がなく、いまは友だちの証言だけなんですよね?それだと彼にこのままシラを切られたら分からないですよね😓💦もし別れるなら婚約破棄になるわけだし、中絶のことも含めて慰謝料請求する権利がありますからしっかり貰って欲しいです(>_<)
まずは事実確認が一番だと思いますが、もし本当に浮気するような輩なら結婚前に分かって良かったと思います(>_<)この先もっともっと苦労なさったかもしれません....😭

mari

ご希望に添えないコメントで申し訳ないのですが、キッパリ別れた方が良いと思います。。
今は好きという感情が先走っていると思いますが、数年後に後悔しても遅いです😢
“この人じゃなきゃダメ”なんてことは本当に絶対ありません。
まりさんを大切にしてくれる人は必ず現れますよ😢

ママリ

なぜ産むことが出来なかった彼と上手くやれると思えたのでしょうか。
若いのかどうか分かりませんが
また子供が出来ても下ろすことになりかねないと思います。
子供は諦めな行けないし
その上浮気するし
そんな人と私は無駄に時間を過ごしたくないです。

彼と過ごすため子供を諦めるような関係なら早めに別れた方が少しは気が楽になると思いますよ。

確実に浮気をしているのに隠したり、逆ギレするような人と結婚したいですか?今なら別れるだけで済みますが、結婚してからまた浮気をされ別れたいとなっても色々手続きが面倒ですよ💦
わたしの旦那も結婚をする前に一回だけ浮気(未遂でしたが…)をした事があるので、一概には言えませんが😅

mi-hi

厳しい意見ですが、浮気癖は治らないと思います…。
別れるなら今だと。

マチルダ

うまくやっていきたいと思うのであれば、まりさんが浮気を許す,目を瞑ることしかないのではないでしょうか?

でも疑惑が出来てしまった今では彼のことを信用することも出来ないのではないでしょうか?

結婚は生まれ育った環境が違う人間が一緒に暮らすことになるので、普通の生活でも我慢は出てきます😂
その中でさらに浮気を容認することは難しいのではないでしょうか?
皆さんが仰るように私は気持ちを切り替える事が1番と思います💡

みみろる

うまくやれるならやりたい。とか、浮気はしたけど許してこれから先彼と幸せになりたいという気持ちは分からなくもないですが、やめたほうがいいと思います。
第一、結婚しようと今は言っているくせに1人めを妊娠したとき責任を取って結婚して育てようとしなかったんですよね?彼が好きな気持ちはわかりますが一度でもそーゆーことができてしまう人は所詮その程度の人間だとわたしは思います。
わたしも、もう少しで子供が生まれますがまりさんの彼と同じように結婚しよう。幸せになろう。と言っておいて結局子供ができたら逃げられました。(笑)

傷つくのはいつだって心も体も女だけです。
本気で結婚して幸せにしようと思っているのなら浮気なんてしないし第一1人めができたときにしてると思います。
まりさんの今後の人生とこれ以上小さな命が無駄にならないためにもまりさんが1人めのお子さんの母親として女として強くなるべきだと思いますよ。

あとはまりさん次第ですが、傷つく前にどうか気付けますように。

チョコ

子供を産まなかったのは、多分どこかでその彼じゃないってことをわかっていたんではないですか?
理由は違うかもしれませんが、私もすごく好きな人がいてその人との間に子供を妊娠して、産んでくれと言われましたが、産む選択をなぜかどうしてもできなくて中絶しました。
きっとそれには、この人じゃないって自分が本能的に感じる何かがあったんだと思って、産んであげれなかった子供にせめてもの償いだと思い、大好きな気持ちのまま、中絶した当日に彼の前から姿を消しました。
しばらくはズルズル引きずりましたが、その一年後、今の旦那と出会い、なんの迷いもなく結婚しました。
本当に、運命やタイミングってあるんだなって思うくらい、迷いや不安がそこになかったんです。今は好きだから、その彼とって考えているお気持ちはわかります。
未来のことが見えないからこそ、彼しか見えないことも。
でも、今このタイミングで浮気する彼と結婚しようが子供を作ろうが、主さんの考える幸せな人生が待っていないことは、主さん本人が多分一番よくわかっているんだと思いますよ。
勇気を出して、一歩外に踏み出してみたら全く違う世界が広がっていますよ。
幸せな人生とは何か、後悔の無い選択をしてください^_^

・親戚家族とご飯に行くと言っていたがそれは嘘
・浮気していた
・それに対して本人に聞くと逆ギレする
・一人目の赤ちゃんの時には責任をとって結婚してくれなかった(事情はわかりませんが)
こんな男、逆にどこがいいんですか?
入籍してしまうと別れたくても簡単には別れることができません。
裁判になることもあります。
綺麗に別れられる今別れるべきだと思います。
どうしても別れたくなくてどうにか上手くやっていきたいのであれば、まりさんが今後彼の浮気や嘘に目を瞑って、彼が逆ギレしてきても広い心で受け止めるしかないと思います。

S

私も付き合ってる時は結婚すると言っていたのに浮気ありましたし子供もおろせと言われてました(流産しましたが)😢それでもどんだけ傷つけられても彼の事が好きで離れたくなくて一緒にいる事を選びました😂
そんな彼と結婚し子供もいます
浮気の心配は全くありません
浮気症は治らないと言う人が多いですが私の旦那は治りました😅
彼氏さんがまりさんと今後どうしたいのかにもよってくるのかなと💦
私の旦那は別れを覚悟してたのに
一緒にいることを選んでくれたから
俺も変わらなきゃと思ったみたいで
そこからは一途に大切にしてくれてます😊浮気の前科があったので
私の不安や心配が消えないうちはGPSアプリ入れてもらってたりしてました😢

よっしー

上手くやっていけないと
思いますよ😓
学生さんなら、これから
出会いもたくさんありますし
そんな人と若い時の
素晴らしい時間を無駄に
する事はないと思います…

浮気が本当であれば、
いずれまたしますよ…
最初にわかってよかったかと…

一緒になる気があるなら、子供が出来た段階で、下ろすなんて選択肢はないはずですよ…今はお金もないし…若いし…今回は諦めようと言った所ですかね?結婚しようだの幸せになろうだの言ってるのに…?本当にまりさんを大切に思うのであれば、死に物狂いでお腹の子と、まりさんの為に働いて今頃は大変かもしれないけど、親子3人で仲良く暮らしてるはずです…

みな

中絶させるような男と一緒にいる時点でおろした子供に申し訳ないんじゃないの?一番申し訳ない事は、中絶そのものだけどね…。

ゆず

結婚するのは本人の自由ではありますが、
安心させる言葉をかけてくれず、逆ギレするような人はこの先苦労するのでは?とおもいます。💦

結婚しようね。の言葉なんて付き合ってれば誰もが1度は言ってしまう言葉でもありますし、思う人もいると思います。。。私もその1人にはいります。笑
まず、主さんも社会人になってから
彼との事を真剣に考えてみるのはどうですか?
相手の方が社会人になっていたのに中絶を選択しなければならなかった状況ならば今後苦しいかもしれないです😞💭

1度彼氏さんと今後の人生設計をどう考えているのか聞いてみてはどうでしょうか!