※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

未婚で双子の子育て中。両親の仲が悪く、母は仕事しながら手伝ってくれているが疲れている。イライラが募り、子供たちにも影響。仕事復帰が心配。家を出ることは難しい状況。

11カ月の双子の男の子を子育て中です。
もう疲れてしまって。。
訳あって未婚で産んで実家で両親に
手伝ってもらいながら生活しています。
とてもありがたいことです。
しかし、熟年離婚になりそうなくらい
両親の夫婦仲は最悪な状況です。
主に母が手伝ってくれているのですが
母も仕事をしているため毎日疲れ果て
そこに能天気な父に腹を立て喧嘩している
毎日です。その度に私のせいだと思い申し訳
ない気持ちでいっぱいになります。
毎日そんな状態なので子どもたちにも良くない
環境ですし私もイライラしてしまい
まだ小さな我が子に怒鳴ってしまうことも
多々あります。。特に生理前が非常にひどい。
今日は気持ちがどうしよもなくなりどこに
イライラをぶつけたらいいのかわからなくなって
自分の太ももを何度も何度も平手打ちをして
痛めつけました。
もうすぐ仕事復帰をしますが、育休中の
今でさえこんな感じなのに仕事が始まったら
どうなってしまうのかとても心配です。
ちなみに家を出てアパートを借りるなど
そういったことは今は到底無理です。。

コメント

せんつま

保育園に預け、あかねさんが働くというのはどうですか?🙂

  • せんつま

    せんつま

    失礼しました😅もうすぐ仕事復帰されるんですね✨
    昼間はお子さんたちは誰が見るのでしょうか??

    • 8月14日
  • あかね

    あかね

    乳児園に今月から行き始めました💦

    • 8月14日
  • せんつま

    せんつま

    昼間子どもと離れるだけでもストレス減ったらしませんか?🙂

    • 8月14日
  • あかね

    あかね

    実は初日から手足口病になってしまって。。
    もちろん順番に二人とも😅
    すぐお盆休みにもなってしまったのでまだ4日程しか行けてません…
    再来週から仕事が始まってしまうのにせめてもう少しゆっくりする時間が欲しかったですね💦

    • 8月14日
  • せんつま

    せんつま

    そうだったんですね😭
    来週からは長く預けられるんですか??
    もしそうなら、きっと少しは息抜きになりますよー🤗
    仕事始まったら始まったで、
    仕事してる時間が息抜きになることもあるので、
    また状況も変わってくると思います🙂

    どうなるかわからない不安はあると思いますが、
    成るように成ります🤗

    とにかくあかねさんが少しでもストレス解消できればいいと思うのですが…。
    子供が寝たら甘いもの食べてゆっくりするとか、
    子供連れて支援センターとかで友達と会って話すとか
    どうでしょう??

    • 8月14日