※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お金・保険

別居中、主人にクレジットカードの家族カードを返却されました。今後の利用を考えて処分するべきかどうか悩んでいます。

別居の際、クレジットカードの家族カードを返却するよう主人に言われました。そのまま渡してしまったのですが、今後使用されることなど考えて皆様ならどうされますか?処分するように言いますか?

コメント

りりちゃん♡

家族カードを旦那さんに返却するように言われたと言うことは旦那さん主契約者のクレジットカードということですか?

今後使用したとしても払うのは旦那さんではないですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

むしろ違うのならカードを返却する意味がわかりません😅

• るーちゃん

るーちゃん

ご回答ありがとうございます。
    主契約は主人です。
    が、カードの名前が私だったので今後使用されて私に請求が来ないか心配で質問させて頂きました。

• 8月14日
  • るーちゃん

るーちゃん

滞納など平気でする人なので、それで私の名前もブラックに乗ることなどもないですか?質問ばかりですみません。

• 8月14日
  • りりちゃん♡

りりちゃん♡

一応責任は旦那さんだと思いますが万が一滞納などした場合もしかしたら( ˊ࿁ˋ ) ᐝさんにも連絡がカード会社からあるかもです💦

滞納した事ないのでわかりませんが不安ならカード会社に電話してみたらいいと思います!

勝手に止めてしまってもいいと思いますよ¨̮

• 8月14日
  • るーちゃん

るーちゃん

契約者じゃなくても止める事可能なのですか?ありがとうございます。主人の様子を見て不安ならカード会社に連絡してみます。

• 8月14日
ぴあぴ

家族カードでしたら、使われても支払いはご主人。もし返済が滞ってしまってもご主人のみに返済義務があります。
そのままで大丈夫だと思います‼️あくまでも家族ですので‼️

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます。

• 8月14日
ほのゆりか

家族カードならそもそもが旦那の口座から引き落としなのでは?
別居の嫁が俺の金を使うなって事だと思いますよ