※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
家族・旦那

義母への不満です!長いです。まず産後毎日病院に誰か連れてきて新生児室…

義母への不満です!長いです。
まず産後毎日病院に誰か連れてきて新生児室前まで呼ぶ義母。私は貧血で朝昼晩と点滴してるのにも関わらず下に降りなきゃいけない始末。なんなら点滴中まで。(母子別室だったので3階が入院部屋。2階が新生児室)
そして退院しても毎日お世話にくる義母。
(実母は遠くて産後すぐには来れませんでした。)
退院して3.4日後には旦那も知らない中で勝手に義祖母をうちに連れてくることになってて、しかも旦那がいない時間帯に!旦那が私より体調を気にして早く帰るように義母にラインして促してくれたにも関わらず滞在時間7時間。
いつもなにかと誘う割にはお金の負担は私たち。ご飯行った時も私たちが会計。義母だけお酒飲んでるのに。。。
娘が産まれてお祝いすらもくれず、私お金ないけど頑張って稼いでくるね!とか可愛すぎて色々買っちゃうよ〜○○ちゃんって私に言いながら話してくる。
周りに孫自慢して、周りの人が気を使ってくれたお祝いを自分が買ってきたかのように渡してきて、なぜかお礼の挨拶は私まで連れて行かれる。
これって普通ですか?他にも多々ありますがこれくらいにしておきます。はーーーー無理。👊🏻

コメント

ミルク

普通じゃありませんね…
私なら距離を置いてしまいます💦

• 🍼

🍼

よかった!我慢してたんですけどやっぱ普通じゃないですよね!距離おこう。笑
    ありがとうございます☺️

• 8月13日
レノン🔰

なんと…まぁ…
はるか年下であろうあたしが聞いても呆れる義母さんですね。
あたしの実母ならこき下ろしてます!!
旦那さんは常識のあるような雰囲気で良かったです。
頼んでもない世話をされるのが1番ストレスですよね!
義母だから気はつかうけど、向こうは遠慮なし。産後で子供の世話もしたい。可愛い可愛いがしたいだけなら、自分のお金を使いたくないなら、めるちゃん人形でもいいんじゃないですかね?笑

• 🍼

🍼

そう!お節介で本当ストレスなんですよね!もううるさーーーーい!ってなります笑
    メルちゃん人形笑っちゃいました😂😂😂たしかにそうだ!メルちゃん人形わたしちゃいたいです笑
    本当可愛い可愛いしたいだけなら近所のおばちゃんと変わらない!って思います👊🏻笑えてスッキリしました!☺️ありがとうございます☺️

• 8月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通じゃないです💦
頭のネジぶっ飛んでると思います💦💦

勝手に人を連れてくるのなんてされたら今後付き合えません😢

滞在時間は長くても1時間が限度です😞

• 🍼

🍼

やっぱそうですよね!!!笑
    私も友達に話す時ネジぶっ飛びすぎだろって同じように表現してました笑
    勝手に鍵が開いてたからといって入ってきたこともあります笑
    普通じゃないですよね。。笑
    それがわかってやっぱ距離置いていいんだ!って思いました!ありがとうございます☺️

• 8月13日
まいまい

義母は自分が子供産んで育てた時のこと忘れたんですかね😓
普通ではないし、うざいですね…

• 🍼

🍼

そうなんです!うざいんです!!!笑
    うざすぎて目障りなんです!
    娘をみて旦那の小さい頃のこと話すのが得意で聞いてないし。って言いたくなります笑
    スッキリしました!ありがとうございます☺️

• 8月13日
かつまん

産後お世話に来てくれたのは義母さんなりの気遣いだったかもしれませんが、それ以外はありえないですね😱💦

初孫?がうまれてハイになってるんじゃないですか😓
だったらお祝いくらいくださいって思いますけどね💦

• 🍼

🍼

そうなんですよね。気遣いだと思って、それに感謝しててこの多々あるイライラポイントに気づかないようにしてたんですけど最近本当拒否反応起こしてきてしまって。笑
    完全にハイになってますよね。早く治ってほしい。。
    スッキリしました!ありがとうございます☺️

• 8月14日
あやか

わたしは旦那に、入院中の面会は、わたしがOKを出したときにしてくれと頼んであります。
事前に、旦那と相談すると良いでしょう😊
今は、あなたの体調管理も大事な時期なので、義理の母ときちんと話をしてみてはいかがでしょうか?😊

• 🍼

🍼

私も旦那と相談することにしました!
    こんな義母でもこれからも関わるから絶縁にはなりたくないですしうまく付き合って行かなければいけないので旦那に協力してもらいます!

• 8月14日
  • あやか

あやか

いい方向に進むといいですね😊
    勇気がいることですが、応援してます♪

• 8月14日
nanari

面倒でしょうが、あまり好き勝手させず拒否すべきだと思います!エスカレートしそうです。空気読めない自己中な印象です。

うちも空気読まずガツガツくるタイプでありがた迷惑だったので冷たくして追い返したりしたら、嫌われたくないのかご機嫌とりしてくるようになりましたよ(笑)

いい嫁キャンペーンは早々に終了するのが一番。嫌われたらこちらの勝ちです🤣笑

• 🍼

🍼

そうなんです!nanariさんの言う通り空気読めないなーと思ってました!!
    冷たく返すの勇気いりますよね!
    けど私もそろそろ限界なのでいい嫁キャンペーン終了ということにしようと思います!うまくできるかわからないけどカチンときたら冷たく返せそうです!笑

• 8月14日