※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

左卵管詰まり、妊活1年半未妊。同様の経験者いますか?

左側の卵管が詰まってて卵巣もあまり機能してないみたいで、右に頼りながら妊活しています。ですが中々妊娠しません。オマケに軽いですが子宮内膜症です。
同じような方で妊娠された方いますか⁇
1年半妊活して未だ授かれず不安です。

コメント

まるこ

親戚の中に、なかなか妊娠できず検査したら卵管が詰まってたので手術すると、次はすごく妊娠しやすくなって、逆にもう子供要らないなら気をつけてと言われた人がいましたよ✨

排卵は月によって左右どちらからされるか分からないので、手術も検討されてみてはいかがでしょうか🙇‍♀️

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    手術あるんですね😮
    そんな話出た事ないです💦
    年齢が年齢だから早く妊娠させるのに必死みたいです。
    今度病院行った時聞いてみます。ありがとうございます。

• 8月16日
  • まるこ

まるこ

卵管鏡手術(FT)と呼ばれるやつです!
    これをすることで絶対妊娠出来る!というわけではないですが、卵管が詰まっている問題はなくなるので、自然妊娠の確率はかなり上がるはずですよ✨

あとこれはお節介かもしれませんが…
    卵管鏡手術は別に珍しいことではないので、卵管詰まっていることが分かっていながらその話を提案してこない病院って大丈夫かな?と私は思いました💦
    もちろん専門家が見て病院側にも考えがあるとは思うので、ほんとただのお節介かもしれませんが😅💦

• 8月16日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    一応評判のいい産婦人科なので信じてはいます。あたしに手術をすすめないのは多分、早く妊娠させたいからじゃないかなって思います。子宮内膜症もありますけど、治すのは出産した後でとか言いますし‥💦

• 8月16日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね💦
    卵管の手術について、ママリでも書かれている方多いので、もし検討してみようかな?という場合は一度ママリで検索されてみてください😊
    実際した人・勧められたけどしなかった人のいろんな意見が見れると思いますよ😊💕

• 8月16日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    そうですね☺️ちょっと検索してみます✨ありがとうございます😊

• 8月19日
4つ子

私も卵管が詰まっててなかなかこれは妊娠しにくいと言われ、内膜症ではないですが、子宮頸がんでずっと検査をしていました。3年妊活のタイミング法をしました。でもなかなか出来ずこの先はもういい!とこの月最後で妊活は諦める!と決めた月に授かりました!!大丈夫です!!絶対に来ます。しかし、私は毎日の基礎体温を測るのがストレスで産婦人科から、たまには、休んでいいよと言われましたが月に1回1年で12回しかチャンスがないのでなかなか難しかったです。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    諦めると出来るって本当にあるんですね😮
    出来るかかなり不安です⤵︎来週生理予定日なんですが不安です。いつも毎月期待して遅れて生理が来ての繰り返しです。励ましの言葉ありがとうございます。
    もう少し頑張ってみます。

• 8月16日