※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

息子が靴を嫌がって泣くので、慣れさせようとナイキの靴を置いていますが、まだ履こうとはしません。靴に慣れるまで待つか、アティパスを購入するか悩んでいます。

靴を嫌がったのでアティパスから始めた!という方みえますか?😃

息子が家の中でもう普通に歩けるようになってきたので、そろそろ靴を買おうかと思い靴屋さんに行ったのですが、靴を見せるだけで泣いてしまい試し履きすらできませんでした😂

靴に慣れさせようと思い、出産祝いに頂いたナイキの靴(まだ息子には大きい)を家でおもちゃと一緒に置いてみているのですが、恐る恐る触ったりはするようになりましたが履かせようとすると逃げます😂

靴に慣れるまで待つか、アティパスを購入するか迷っています💦

もっと早く慣れさせておけばよかったのですが、夏で暑かったのと、一歩二歩歩いたと思ったらあっという間にてくてく歩くようになったので😂💦

コメント

nori

アティパス履かせてました!

• うさ

うさ

良かったですか??

• 8月13日
  • nori

nori

よかったです!

• 8月13日

靴は最初はギャン泣き状態でしたが、いきなり外で歩かせました😂靴を履くと外を歩けるって分かったら靴大好きになりましたよ💕💕

退会ユーザー

ちなみにアティパスは履かせていないです❗

• 8月13日
  • うさ

うさ

そうなんですね!
    無理して履かせると嫌いになっちゃうかなぁと思ったんですが、そういう場合もあるんですね🤔
    ますます迷います😂

• 8月13日
もこ

うちも先に義実家がナイキのシューズをお誕生日にくれて、履かせたけどギャン泣きされてしばらく放置😂しかも少しサイズが大きかったので💦
わたしはアティパスを買おうと思っていたので、家の中でがしがし歩くようになってから靴屋さんでサイズ測ってもらって、ネットでアティパス買いました!←お店より種類選べたので🙌
アティパス履かせたらやはり足首にあたらないからか、大丈夫でした!
その後しばらくはアティパス外出時も履いてましたー!

• うさ

うさ

返事遅くなりました💦
    うちとまったく同じ感じですね!😂
    やっぱりアティパス検討してみます✨
    とりあえず見ただけでギャン泣きされないか一度店舗で試着に行ってみます笑

• 8月14日