※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

義実家が新生児に触る際、手を洗わず唇を触ることが嫌で、夫に手洗って触ってもらうようにお願いしたい。洗ってほしいと思っている。気にしすぎかな?

生後2ヶ月半経ちました。義実家にとっては初孫で手を洗わず触ったりします。義母なんか唇をちょんちょんと触ったりするのですごく嫌です💦
旦那に手洗ってから触ってと言ってもらう事にしましたが、やっぱり新生児じゃなくても洗って欲しいです。
私って細かいですか?

コメント

0253885215569🔰

手を洗ってほしいです!
大人は症状でにくい最近だと手足口病などのいわゆる夏がぜといわれるやつも、子どもは発症したり、これからの季節だとRSウイルスだったりあるので手洗って欲しいです。

唇ちょんちょんは何か意味があるんでしょうか??

• ゆん

ゆん

ですよねー💦免疫力もまだそんなにないのにやめて欲しいです……
    唇ちょんちょんは、息子の上唇が鳥のようにとんがってて可愛いねって触ってくるんです💦今日それを見て私でも唇は触らないのに辞めて欲しいって思いました😱

• 8月13日
もっちー

わかります!私は同居しているので
触られ放題で、タバコ吸った後とか義父が、触ってます💦
私や主人が
だめ!と言っても大丈夫とか言って全く聞きません💦
つもりに積もって、もう義父母が顔近づけるのも
無理になりました。
ガルガル期かなと思いながら…。

• ゆん

ゆん

タバコ吸った後とか最悪ですね💦やめてって言ってもきかないとか爆発しそうです。
    同居じゃないからうちはまだましなのかな……😰ストレス溜めすぎないようにしてください!

• 8月14日
ぽぽ

わかります!細かくないですよ!私もですもん!
手洗わないで口元触るの実母でも嫌でしたよ😱
今は義実家に住んでますが、うちの義両親は全然抱っこさせて〜とか言ってこないんでまだいいですけど💦
たぶん私に気遣って言ってこないんです笑笑

• ゆん

ゆん

良かったですー😭生後2ヶ月で仲間がいるとホッとします……
    抱っこさせて~って言ってこないんですね!!うちの義母は勝手に抱っこするのでそれも嫌で💦ガルガル期ですよね。早くガルガル期終わらないかなーって思います😅

• 8月14日