※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyu
お出かけ

三重県長島の湯あみの島に行った事のある方🙇‍♂️家族風呂ではなく、大浴…

三重県長島の湯あみの島に行った事のある方🙇‍♂️
家族風呂ではなく、大浴場はオムツの外れていない子は入れますか??
HPを見たんですが、特に書かれていなかったので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

常識的に大浴場はオムツ
外れてる子は入れません😢

• fuyu

fuyu

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます!!

• 8月13日

以前調べたことがあるのですが…お風呂のベビーチェアなども用意されてるみたいで一応OKみたいです☺︎
前の情報なので変わっていたらごめんなさい😭
1度電話して問い合わせてもいいかもしれません( ¨̮ )‪︎❤︎

ただやっぱり「あの子オムツ取れてるの?」とか「常識ないの?」とかコソコソ言われてるママを実際に温泉に行って見たことがあります💦
確かに他人の子供がもしおしっこをしたり、うんちをしてしまったら…なんて考えるとあまり気分が良くはないですよね😅
なので私は周りの方にも配慮して大浴場にはおむつが取れてから連れて行くようにしてます!

• fuyu

fuyu

ありがとうございます🙇‍♂️
    お風呂のベビーチェアなどもあるんですね😳!!!

タピ岡ママさんの言う通り、周りから見たらオムツが取れているかどうかは分からないですし、もし他のお子さんがおしっこをしてたら、、と思うと私も少し抵抗があります😵💦
    せっかく温泉に入るなら私も娘と気持ちよく温泉デビューしたいので、今回はやめておこうと思います。

• 8月13日
ゆま

入れますよ。脱衣所に確かベビーベッドがふたつと、ハイローチェアも何個かあった気がします。
小さい赤ちゃんを連れてたら、お掃除のおばさん何人もが親切に声をかけてくれました。ただ、たまたま湯ぷねにタオルがぽちゃんと浸かってしまったときは、強く注意されましたので、赤ちゃん連れってことに対してはなにも注意されなかったので大丈夫だと思います。ただ、家族風呂の方が断然ラクです!!湯あみの島は脱いでから洗い場に着くまでが遠いです…

• fuyu

fuyu

小さな子供でも入れるんですね♡
    家族風呂、いいなー!と思ったんですが安い値段ではなかったので少し検討してみます☺️☺️
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️!!!

• 8月14日
まお

入れますよー!
確認したので大丈夫です🙆‍♀️
わたしも先日行きましたが下の子入りました!

• fuyu

fuyu

入られたんですね😳✨
    周りの方に何か言われたり、嫌な顔されたりは無かったですか??

• 8月15日
  • まお

まお

わたしの場合は逆におばさまに可愛いねーとか、お母さんはゆっくり入れないよねとか気遣い頂けました^^
    人によるかと思いますが😂

• 8月16日
  • fuyu

fuyu

そうなんですね☺️!!!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💖

• 8月16日
miiiiii

入れました😌
ベビーチェア利用し、入りました😌
2回別の日に行きましたが
更衣室で着替えていると
他の方が子どもをみてくれたり
髪の毛乾かしておいでと言っていただけたりすごく親切な方が多かったです😭

• fuyu

fuyu

凄く親切な方もいるんですね🥺✨
    周りの方で嫌な顔をしたりする方はいませんでしたか??

• 8月15日