※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬるん
お出かけ

9月4.5.6日に主人と1歳3ヶ月になる息子と3人で、二泊三日の北海…

9月4.5.6日に主人と1歳3ヶ月になる息子と3人で、二泊三日の北海道旅行を計画しています。

1日目 8時30分頃新千歳空港到着、札幌市内泊
2日目 札幌市内泊
3日目 14時00分頃新千歳空港出発

時間の制約があるのは以上のとおりです。

行きたいと考えているのが、
・大通公園のオータムフェスティバル
・四季彩の丘
・旭山動物園
食べたいと思っているのが、
・ビール園でジンギスカン
・美味しい海鮮丼
・美味しいラーメン

なのですが、どのように回るのが効率的でしょうか?

また、行きたいと考えている場所付近にある美味しいオススメのお店があれば教えてください!

コメント

みゆ

札幌市在住です☺️

旭山動物園へは2日目がいいと思います!
レンタカーですか?電車ですか?
移動に片道2時間ほどかかってしまうので二泊三日だと美瑛も回るコースはかなりきつきつになってしまうと思います💦

オータムフェストは札幌人もたくさん集まるくらいオススメのイベントです❣️

海鮮丼もオススメですが、
トリトン、はなまるなどの回転寿司がとっても美味しいのでおススメです!
北海道の回転寿司はレベルが高いです🍣

• すぬるん

すぬるん

ご回答ありがとうございます😊

なかなかゆとりのある行程が組めず…実はまだレンタカーは手配しておらず、プランを決めてから手配しようと考えています!

ただ、美瑛〜旭山動物園と考えるとその日はレンタカーの方が良いですよね?

オータムフェスト、オススメとのことで今から楽しみになりました💓

回転寿司ですね!頭になかったですが、結構店舗数は多いのでしょうか?

• 8月14日
  • みゆ

みゆ

旭川と美瑛いくのであればレンタカーの方が便利です☺️

ネタも新鮮なので地元民は海鮮丼より行きます!
    店舗もたくさんあるのでどこからでもいけるのでおすすめです❣️

あとジンギスカンであれば
    ツキサップジンギスカンもオススメなのでよかったら見てみてください❣️

• 8月14日
  • すぬるん

すぬるん

そうですよね!その日はレンタカー手配しようと思います🥰

とても有益な情報ありがとうございます!であれば私たちも回転寿司に行きたいと思います🌟

ツキサップジンギスカンとても美味しそうです!当方、札幌市の中島公園付近に宿泊予定なのですが、このお店は公共交通機関で行くことができるのでしょうか?アクセスマップをみたのですが車でしか行けないのでしょうか?

• 8月14日
りりり

旭川、美瑛は早朝に出発すれば、1日がかりでいけると思います👌
ただ個人的な意見ですが、せっかく美瑛に行くなら富良野も回ってきてほしいです🥺時間的な制約があると思うので、札幌にある円山動物園もオススメですよ〜🐘園内は新しくなって、旭山動物園に負けないと思います🐻

ビール園は中島公園から徒歩で行ける、ススキノに北海道ビール園とキリンビール園があります🙆‍♀️

• すぬるん

すぬるん

ご回答ありがとうございます😭💓

1日目、新千歳空港に8:30頃到着なのですが、そのまま出発なら旭川・美瑛あたりは行けそうですかね🤔

富良野は9月ですとどの辺りを見るのがおススメでしょうか?円山動物園🐘チェックしてみたいとおもいます!

ススキノには2つもビール園があるのですね!情報ありがとうございます!私も主人もお酒が少し飲めると嬉しかったので宿泊地である中島公園あたりからの徒歩圏はかなりありがたい情報です🥰

• 8月14日
  • りりり

りりり

9月だとラベンダーは終わっていますが、富良野の富田ファーム、美瑛の青い池はおススメです🙃富良野にはアンパンマンショップがあるので、お子さんも楽しめるかも👌
    あと、富良野は食べ物も美味しいので、時間があれば行ってみてください🌞

• 8月15日